お客様の声・レビュー

刺子織信玄袋
  • こもも 様
  • 投稿日:2023年10月25日

主人にかったのですが、とても着やすく生地もしっかりしていて大喜びでした。
気に入ったのでもう1着もう少し薄目の生地の物も買いましたよ。
本当にいいものを買わせていただきました。

お店からのコメント

レビューのご記入、感謝申し上げます。

商品にご満足いただけたご様子、大変うれしく思います。
刺子織信玄袋と併せて大柄ドビー作務衣と頭陀袋もご購入いただき、誠にありがとうございます。


より良い商品・サービスをご提供できるよう日々精進してまいりますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

小柄ドビー刺子作務衣
  • gorilla 様
  • 投稿日:2023年10月24日

丁寧な仕立てに感激です。はじめは生地にゴワゴワ感がありましたが2,3日着ていると慣れて来て、今では自然体で着ています。濃茶は品が良く楽しく着こなしています。襟のシャッキリ感がいつまで保つか見ものです。永く保ってほしいです。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

商品をお気に召していただけたご様子、うれしい限りでございます。濃茶の色味は落ち着いた上品さが、とても素敵ですね。
作務衣は何回かお洗濯をしていただくと生地が柔らかくなり肌に馴染みますので、着心地も良くなってまいります。アイロンをご使用いただく際は当て布をしていただくとよろしいかと存します。永くご愛用いただけますと、幸いでございます。

より良い商品・サービスをご提供できるよう日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

絣紬作務衣
  • O.Y 様
  • 投稿日:2023年10月23日

絣紬作務衣 レビュー
貴店のHPで紹介されている「想い」が感じられるような作務衣だと思いました。
また着心地もとても良いものでした。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

私たちの「想い」が感じられるような作務衣とのお言葉、感謝申し上げます。
そのようなお言葉をかけていただけて、スタッフ一同とても励みになります。

より良い商品・サービスをご提供できるよう日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

女性用麻ライク作務衣
  • ゆきんこ 様
  • 投稿日:2023年10月20日

ポリエステル素材なのに、見た目は完全に麻の作務衣に見えます。
周りからも高そうな作務衣来てるねっと言われます^^
お気に入りで3色そろえました!

普段はLサイズを着ていますが、こちらはMサイズで丁度良いです。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。
全色お色を揃えていただけるほどお気に召していただけ、大変光栄に存じます。

女性用麻ライク作務衣は、着心地が柔らかくシワになりにくい機能性を重視した作務衣でございます。ポリエステル100%ですが、麻素材のような質感が美しく、お手入れも簡単でございます。


より良い商品・サービスをご提供できるよう日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

和紡ぎ女性綿入袢天
  • とも 様
  • 投稿日:2023年10月18日

いいものを大事に着たいと、購入いたしましたが、早く送っていただき喜んでいます。
また、機会あれば、買いたいと思います。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

こちらは、作務衣にも洋装にも合わせて羽織っていただける、シンプルで美しい柄が人気の袢天でございます。寒い季節に、暖かく快適にお過ごしいただければ幸いです。

またのご利用をお待ちしております。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

T/C綾織作務衣
  • ? 様
  • 投稿日:2023年10月16日

163cm 男性にプレゼントとして渡しました。少し大きめに着たいとのことで、大きめのサイズで購入しました。生地の触り心地も良く、作務衣は少し寒いのかなと心配していましたが、秋冬用であれば割と暖かく過ごせるそうです。包装も綺麗でプレゼントに最適な品物でした。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

この度は、贈り物として当店の作務衣をお選びいただき、嬉しいかぎりでございます。
こちらのT/C綾織作務衣は、綿とポリエステルを混紡したやや厚手の生地で仕立てております。綿の肌触りの良さを残しつつも、ポリエステルの利便性も併せ持った作務衣となります。着心地よく、シワになりにくい丈夫な作務衣ですので、これからの季節にご愛用いただけましたら幸いでございます。ラッピングに関しても、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

より良い商品・サービスをご提供できるよう日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • M 様
  • 投稿日:2023年10月15日

家で過ごす時間の増えた父親へのプレゼントとして購入しました。
とても上等な作りで満足しています。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

この度はお父様へのプレゼントに当店の作務衣をお選びいただき、嬉しいかぎりでございます。
太刺子作務衣は丈夫な生地でありながら柔らかな着心地なので、お家時間をリラックスしてお過ごしいただけるかと存じます。
末永くお召しいただければ幸いです。

より良い商品・サービスをご提供できるよう日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綿麻楊柳甚平
  • minemine 様
  • 投稿日:2023年10月08日

着心地が最高です。
やはりそこらへんのものとは肌触りが違います。

夏には必須のアイテムですね。

これにあう肌着があれば一緒に購入したいと思います。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

綿麻楊柳甚平をお気に召していただき、感謝申し上げます。

こちらの甚平は、綿麻の混紡生地で仕立てましたので吸汗性と速乾性に優れており、暑い夏も快適にお過ごしいただけます。
4100 綿楊柳作務衣下着は夏用の下着となりますので、合わせてお召しいただければより快適にお過ごしいただけるかと存じます。

いただいたご評価に恥じない商品を提供できますよう、日々精進して参ります。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綾織作務衣
  • minemine 様
  • 投稿日:2023年10月08日

父親にプレゼントさせてもらいました。私も色違いを買わせて頂いており、親子共々愛用させて頂いております。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

お父様への贈り物に当店の作務衣をお選びいただき、光栄に存じます。
また、親子でご愛用いただいているとのこと、嬉しいかぎりでございます。

こちらの商品は11色の中からお選びいただけますので、季節やその日の気分でお色合わせしていただくのも楽しいかと存じます。


より良い商品・サービスをご提供できるよう日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

絣紬作務衣
  • くだぎつね。 様
  • 投稿日:2023年10月07日

前回、綾織の作務衣を買ったので
今回は、絣紬にしてみました。

綾織よりも、薄手で今の季節にちょうど良いです。

私は、173cm70kgという体型で、Lサイズを購入しました。
少し大きい感じで、ゆったりと着る感じになります。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

綾織作務衣に続き、絣紬作務衣もご購入いただき、嬉しいかぎりでございます。
おっしゃる通り、こちらの商品は少し薄手の生地で仕立てておりますので、真夏と真冬を除いて年間を通してお召しいただけます。
お家でのくつろぎ着としても、春秋の上品なお出かけ着としても、末永くご愛用いただけましたら幸いでございます。

また、身長など詳しく記入していただき、感謝申し上げます。
ほかのお客様にも参考にしていただけますので、大変ありがたく存じます。

より良い商品・サービスをご提供できるよう日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
今回__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!

和粋庵 店舗情報

和粋庵作務衣

【営業時間】
10:00から17:00

【定休日】
土日・祝日・夏季休業・年末年始休業あり

【和粋庵実店舗住所】
群馬県桐生市境野町6-429-1

※実店舗は月に一度、土曜日の営業日があります。
※実店舗は土曜日営業をしていても、インターネットでのご注文の発送・お問い合わせ業務はお休みの場合があります。ご注意ください。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 実店舗・発送共に休業
  • 発送休み/実店舗のみ営業

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ