お客様の声・レビュー

絣紬作務衣
  • A.T 様
  • 投稿日:2023年08月30日

予想以上の品物が届きました。身に着けるのが楽しみです。何より迅速な納品に感謝申し上げます。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

こちらの絣紬作務衣は、真夏と真冬を除いて通年でお召しになっていただける程よい厚さの生地で仕立てております。末永くご愛用いただけましたら幸いでございます。「迅速な納品に感謝」とのお褒めの言葉も嬉しい限りでございます。


今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綿麻しじら作務衣
  • あっちゃん 様
  • 投稿日:2023年08月29日

到着して早速作務衣で散歩して来ました。
身長 176cm  体重 68kg  で Lサイズでピッタリでした。
作務衣は有名作務衣専門店の物を含め数着持っています。今回こちらでは初めて購入しましたが、前合わせ部分の収まりも良く、すっきりとしたシルエットで着る事ができ大変満足です。
次の機会もこちらで買いたいと思います。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

身長など詳しく記載いただき感謝申し上げます。
ほかのお客様にも参考にしていただけますので、大変ありがたく存じます。

日本人の職人が丁寧に仕立てました作務衣のシルエットをお気に召していただき、うれしく思います。
まだまだ暑い日が続いておりますので、涼しくさわやかな着心地の綿麻しじら作務衣で快適にお過ごしいただけましたら幸いでございます。

次の作務衣購入もご検討いただき、大変光栄でございます。生地見本送付や返品交換サービスなども無料でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。

またのご利用、心よりお待ちしております。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綾織作務衣
  • マックスウェーバー 様
  • 投稿日:2023年08月23日

自分は身長173cm痩せ型でサイズはLを購入しました。
上着ともんぺの裾を5cmくらいまくり
普段着として着用しています。
着心地はとても快適です。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

身長など詳しく記載いただき、感謝申し上げます。
ほかのお客様にも参考にしていただけますので、大変ありがたく存じます。

綾織作務衣の着心地をお気に召していただけ、大変うれしく思います。
こちらの商品は、目が詰まっていて丈夫な生地でありながら、天然繊維のやわらかな肌触りをお楽しみいただけるお召し物となっております。末永くご愛用いただけましたら、幸いでございます。

また、当店では丈詰め加工のサービスを行っております。ご入用の際は、お気軽にお申し付けください。


より良い商品・サービスを提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綿麻しじら作務衣
  • しーさん 様
  • 投稿日:2023年08月23日

まだ着たばかりなので、ゴワゴワ感があります、またそれも蒸し暑い今は快適にも感じます。
私は裾ゴム派なのでゴムに替えて洗濯繰り返すと肌触り着心地共に快適になりそうです。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

こちらの綿麻しじら作務衣は、「シボ」と呼ばれる凹凸のある生地で通気性が良く、麻の接触冷感作用もあり、暑い季節に最適な商品となっております。繰り返しお召しいただくことで、肌なじみも良くなってまいりますので、末永くご愛用いただけましたら幸いです。

また、当店では仕様変更の後加工として、ゴム裾に変更するサービスも行っております。ご入用の際は、お気軽にお申し付けください。


より良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綿麻しじら作務衣
  • tom 様
  • 投稿日:2023年08月21日

この度は有難うございました

思っていたより色画濃かった まーこれもあり

又の機会もよろしくお願いいたします

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

「思っていたより色が濃かった」とのこと、弊社では生地の色味や質感をお確かめいただける生地見本サービスをおこなっております。よろしければ、ご活用ください。

またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綾織作務衣
  • 元彰 様
  • 投稿日:2023年08月21日

真夏の8月に開催したワークショップで着用してみました。
綾織作務衣の季節は春秋冬用とのことでしたが、冷房の効いた会場では問題なく、快適な着心地でした。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

綾織作務衣は目が詰まっていて丈夫な生地でありながら、
天然繊維のやわらかな肌触りをお楽しみいただける一着です。
末永くご愛用いただけましたら、幸いでございます。

より良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • TED 様
  • 投稿日:2023年08月12日

刺し子の大判(4L)の作務衣をオーダー特注家紋をお願いしました。着物じゃないのにこんなことができるんですね。 笑  とてもきれいな仕上がりに満足してます。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

「とてもきれいな仕上がりに満足」とのお褒めのお言葉、大変うれしく思います。

より良いサービスが提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

子供用絣紬作務衣
  • ミツユビ怠け者 様
  • 投稿日:2023年08月09日

良い生地が使われており、縫製もきちんとした作りでした。梱包も丁寧で、夏の季節感のあるきれいなイラスト入りの紙が添えられていて、和粋庵さんの「日常生活に和を取り入れてほしい」という気持ちが伝わりました。子供用にと思ったのですが、おかげさまで私がご褒美をもらったようで、家事がはかどりました。まだ着せていませんが、子供も作務衣が好きになってくれるといいなと期待しています。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

お客様に、「日常生活に和の粋を」という当社の思いが届きましたこと、大変うれしく思います。

こちらの子供用絣紬作務衣は、大人用と同じ綿100%の良質な生地を使い、職人の手でひとつひとつ丁寧に仕立てております。柔らかい生地で優しい肌触りの作務衣ですので、お子様にもお気に召していただけますと幸いです。


これからもより良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • 小新隼人 様
  • 投稿日:2023年08月09日

メール対応とても丁寧で嬉しかったです!
また冬用の作務衣買いたいと思っておりますのでよろしくお願い致します!

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

「メール対応とても丁寧で嬉しかった」とのお言葉、感謝申し上げます。
お客様にご満足いただけるサービスを提供でき、安心いたしました。

冬用作務衣の購入もご検討いただき、大変うれしく思います。
商品に関する質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


またのご利用、心よりお待ちしております。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • ゆん 様
  • 投稿日:2023年08月07日

今回はLLサイズを購入しました。生地はしっかりしていますが、サラサラ感が強くいい着心地でした

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

綿麻しじら作務衣の着心地にご満足いただけたご様子、大変うれしく思います。

こちらは、麻の入った混紡生地で仕立てた通気性が良くさらりとした肌触りが魅力の作務衣でございます。当店の綿麻しじら作務衣で、日本の暑い夏を粋に快適にお過ごしいただけましたら幸いでございます。


これからもより良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
今回__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!

和粋庵 店舗情報

和粋庵作務衣

【営業時間】
10:00から17:00

【定休日】
土日・祝日・夏季休業・年末年始休業あり

【和粋庵実店舗住所】
群馬県桐生市境野町6-429-1

※実店舗は月に一度、土曜日の営業日があります。
※実店舗は土曜日営業をしていても、インターネットでのご注文の発送・お問い合わせ業務はお休みの場合があります。ご注意ください。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 実店舗・発送共に休業
  • 発送休み/実店舗のみ営業

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ