お客様の声・レビュー

綿しじら甚平
  • ゆーきちゃん 様
  • 投稿日:2023年08月05日

肌触りもよく、涼しくてまさにシンプルイズベストな甚平だと思いました。ゆったりとした雰囲気で着ることも出来ますし、シャキッとした感じで着ることも出来るので、本当にいい買い物をしたと思います。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

「本当にいい買い物をした」とのお言葉、大変光栄に存じます。

生地に凹凸が生まれる「しじら織」は、風通しがよく暑い季節を快適にお過ごしいただけるお召し物でございます。甚平ならではのゆったりとしたシルエット、濃紺の上品で凛とした色味、その両方をお楽しみいただき、末永くご愛用いただけましたら幸いでございます。


より良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

和紙シームレス足袋ソックス
  • tada 様
  • 投稿日:2023年08月05日

少し値段は張るが、ほとんど蒸れず履き心地もいい。仕事の時に愛用しています。結構、丈夫で長持ちします。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

いつも当店の商品をご愛用いただき、感謝申し上げます。
履き心地の良い和紙シームレス足袋ソックスで、お足元を涼しく快適にお過ごしいただけましたら幸いでございます。


より良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

たてスラブ頭陀袋ミニ
  • ぎょび 様
  • 投稿日:2023年08月05日

マグネットを使っていないことを評価。長めのファスナーを付けると物の出し入れがより容易になると思う。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

物の出し入れついての貴重なご意見、感謝申し上げます。
改良点についていただいたご意見は、今後の商品開発の参考とさせていただきます。


より良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • ぎょび 様
  • 投稿日:2023年08月05日

数多くの洗濯に耐えられることを期待します。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

こちらの綿天竺作務衣下着は、日本の職人が丁寧に仕立てた品質の良い商品でございます。綿100%の商品ですので、お洗濯のあとアイロンをかけていただくと、より長くご使用いただけるかと存じます。


これからもより良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

遠州本藍染作務衣
  • ぎょび 様
  • 投稿日:2023年08月05日

まだ試着だけ、着て出歩いてはいませんので、評価は仮のものです。日本は春と秋がなくなってきている感じがしていますが、気温が下がったら着てみます。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

おっしゃる通り、春と秋の季節が短く曖昧になっておりますね。

遠州本藍染作務衣は、先染めで染色した生地の深みのある藍色が魅力的なお召し物です。お手入するたびに、藍染めの色の変化をお楽しみいただけましたら幸いでございます。涼しくなる時期に、お召しいただいた感想をいただけますこと、心よりお待ちしております。


暑い日が続きますので、お身体ご自愛ください。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • ぎょび 様
  • 投稿日:2023年08月05日

このサイズのバッグ(袋)は使ったことがなく、ほしいものでした。この頭陀袋だけを提げて、電車に乗って、買い物に何回か行き、その効用を認めることができれば幸。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

こちらの頭陀袋は、本やタブレットはもちろん作務衣も一着入る大きさですが、がさばらないので電車でのお買い物にも適しているかと存します。収納力のあるバッグですので、ちっとした小旅行にもお使いいただけます。


これからもより良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • たけお 様
  • 投稿日:2023年08月05日

襟元を凛々しく決めてくれます。
Lサイズが売切れだったため、Mにしましたが、痩せ型なので丁度いいと思います。洗濯の縮み具合が分からないのと、まだ外で使っていないので★4ですが、とても気に入りました。175×67

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

サイズが丁度よかったとのこと、安心いたしました。
こちらの綿天竺作務衣下着は、日本製でしっかりとした作りになっております。ただ綿100%の商品ですので、お洗濯のあとアイロンをかけていただくことをお奨めしております。


これからもより良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • お寺の者です 様
  • 投稿日:2023年08月03日

濃紺色を購入しました。今年の酷暑でも涼しげに感じるのは、素材と作りの上質さからだと思います。
着たのは中学生の子どもたちでしたが、ぐんと大人に見えました。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

こちらの綿麻しじら作務衣は、薄くて軽い通気性の良い生地で仕立てた夏に最適な作務衣となっております。濃紺の落ち着いた色味は、中学生のお子さまにも大変お似合いになるかと存じます。


より良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • お寺の者です 様
  • 投稿日:2023年08月03日

この作務衣は、筒袖の作りだったのですが、要望は手足首がゴムになっているものを探していました。和粋庵さんは、「それなら加工させていただきますよ」と快く言ってくださり、使用する日まで日にちがなかったのですが、期限までに加工してくださいました。
届いた作務衣の加工部分がとてもきれいで、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

当店のゴム袖裾加工にご満足いただき、うれしい限りでございます。当店では、その他、丈詰めや刺繍加工、無料の返品交換サービスも行っております。お客様のご要望にはできる限りの対応をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

涼しくさわやかな着心地の綿麻しじら作務衣で、暑い季節を快適にお過ごしいただけましたら幸いでございます。


より良い商品・サービスを提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

子供用絣紬作務衣
  • お寺の者です 様
  • 投稿日:2023年08月03日

当宗で実施した小学5年生から中学3年生までのお寺修行体験のために作務衣を用意したのですが、子供用と大人用の作務衣は柄がまったく違うお店がほとんどで、なかなか見つかりませんでした。やっと見つかったのが和粋庵さんでした。
同じ柄ではなくとも、紬織としじら織(どちらも濃紺色)で、見た目にさほど変わりはなく、子供用といっても紬織のその作務衣は見た目にとてもしっかりした印象でしたから、背の低い子が引け目を感じることもなく着ることができました。サイズの段階がいくつかあったので、とても助かりました。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

当店の作務衣は、大人用も子供用もどちらも同じ日本製の生地を用いて日本の職人がひとつひとつ丁寧に仕立てております。様々なサイズ・カラー展開をしておりますので、お客様ひとりひとりに合った作務衣をご提供できるかと存じます。背の低いお子様も引け目を感じることなくお召しいただけたとのこと、大変うれしく思います。作務衣を着たきりっと凛々しいお姿のお子さまたちを想像し、スタッフの私も思わず頬がほころびました。


これからもより良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
今回__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!

和粋庵 店舗情報

和粋庵作務衣

【営業時間】
10:00から17:00

【定休日】
土日・祝日・夏季休業・年末年始休業あり

【和粋庵実店舗住所】
群馬県桐生市境野町6-429-1

※実店舗は月に一度、土曜日の営業日があります。
※実店舗は土曜日営業をしていても、インターネットでのご注文の発送・お問い合わせ業務はお休みの場合があります。ご注意ください。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 実店舗・発送共に休業
  • 発送休み/実店舗のみ営業

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ