お客様の声・レビュー

Tシャツ袢襦袢
  • 行和尚 様
  • 投稿日:2023年05月11日

白襟は以前より使用しておりましたが、
色襟はあまり他では見なかった商品なので、
面白いと思いなす。
作務衣の下に着るなら、
Tシャツなどよりは、品があって、おすすめです。

お店からのコメント

いつもご利用ありがとうございます。

作務衣専用の下着ですので、作務衣と合わせていただくと
更に和の風格が増しますね。
色付きの襟は普段と違う雰囲気に変わり着こなしの幅も広がる
かと思いますので、気分に合わせてお楽しみ頂けたら嬉しいです。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

たてスラブジャケット
  • 行和尚 様
  • 投稿日:2023年05月11日

見た目も、高級感があり、肌触り着心地も最高です。
思っていたよりも、使用頻度は多く、重宝しております。
ジャケットは、季節、色、素材などで、コーディネートも楽しめる一着です。

お店からのコメント

コメントありがとうございます。

たてスラブジャケットにたくさんのお褒めの言葉を頂き大変光栄です。
ご愛用いただいているとのこと、とても嬉しく思います。

仰いますとおり、ジャケットシリーズは様々な生地で商品化しております。
季節に合わせて選んで頂けると着こなしの幅も広がるかと思います。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

小千谷縮本麻作務衣
  • Dharma 様
  • 投稿日:2023年05月10日

連休間近の注文でしたが、迅速に対応していただき、連休前に受領できました。ちょうど熱くなってきたので、助かりました。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

一気に夏めいてまいりましたね。連休前にお届けできて安心いたしました。
小千谷ちぢみは麻の最高級織物として名高く、その爽やかな着心地は暑い季節に
ピッタリかと思いますので、この夏、Dharma様にご愛用いただける一着に
なりましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

カイハラデニム・ピマ綿作務衣
  • ゆー 様
  • 投稿日:2023年05月04日

167cm 84kg Lサイズ購入

夫の誕生日プレゼントのために、購入させてもらいました。
ポケット付と刺繍、丈詰10cmをオプションでさせてもらいました。
注文したその日に、刺繍のイメージ画像を送って頂けて、すごく丁寧だなと感じました。
また、その後もポケットの生地についても通常は裏地(グレー)だが、指定していた刺繍糸がゴールドだったので、あまり見えないので、表地・裏地どちらにするか?とメールと電話を頂きました。
届いた際も綺麗にラッピングされていて、良かった。

生地もしっかりしていて、着心地がとても良かった。
ただ、上衣はサイズちょうどいいが、下衣は少し大きい。
ウエストゴム紐なので、使用は問題ないが、サイズの選択が難しいなぁと感じた。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

大切な旦那様への贈り物に和粋庵のピマ綿作務衣を選んで頂き光栄に存じます。
ピマ綿作務衣が旦那様にご愛用いただける一着になりましたら幸いでございます。

また、当店の対応につきましてもお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。
折角の贈り物がイメージと違ったということが起きてしまわぬよう、
スタッフ一同、分かりやいご案内をこれからも努めてまいります。

サイズ感につきましてはなかなかご案内が難しい部分もございまして申し訳ありません。ご試着をして頂けることが一番なのですが、店舗まで距離があるとそれも叶わずご不便をおかけします。

出来るだけ分かりやすいご案内が出来ますよう、精進してまいりますので
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綿麻楊柳甚平
  • カネココ 様
  • 投稿日:2023年04月29日

175cm68kgなのでLサイズを購入しました.
過ごしやすく買ってよかったとは思いますが,胴回りがぶかぶかしてしまう点がどうも気になります.
特に左半身を下にして寝るのが好みなために,就寝時には余計に気なってしまいます.
参考までに胸回りが110cm,胴回りが95cmです.

ひもの結び方や帯など調整の仕方はいろいろあるので,そこまで重大な欠点だと思っていません.

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

綿麻楊柳甚平は通気性も良くサラリとしていて、気持ちよくお召しいただけるかと思います。段々と気温も上がってまいりましたので、これからの季節にご愛顧いただけましたら幸いでございます。

サイズ感の詳しいご報告、感謝申し上げます。仰いますとおり、紐などである程度の調節は出来るのですが甚平の構造上、ゆるく感じてしまうこともあるかと思います。貴重なご意見として社内で共有させていただきます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

大柄ドビー刺子作務衣
  • 鼓久 様
  • 投稿日:2023年04月28日

初めて利用させて頂きしたが、生地、仕立て、色合い、デザイン、全て気に入っています。また、丈詰めや裾上げも迅速丁寧で大変ありがたかったです。

季節や用途に合わせて他の商品も購入したいと思っています。

お店からのコメント

この度は大柄ドビー刺子作務衣をご購入頂きありがとうございます。

たくさんのお褒めの言葉を頂き、大変励みになります。
これからも満足していただける商品をお届けできますよう、
スタッフ一同精進してまいります。

何か気になる商品などございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • 鼓久 様
  • 投稿日:2023年04月28日

対応が早く仕事も綺麗でよかったです。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

お褒めの言葉を頂きまして大変嬉しく思います。
なるべく早くお客様の手元にお届けできますようこれからも務めてまいります。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • 78 様
  • 投稿日:2023年04月28日

母の日のプレゼントで購入。

プレゼントが届いたその日に母は嬉しそうに着てくれ、「着ている写真を撮ってくれ!」と言うぐらい喜んでくれました。

個人的に日本の伝統的なものを守りたい気持ちがあるので、良い買い物が出来て良かったです。

毎日来ているので、もう一着買いたいと思います。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

母の日の贈り物に当店を選んで頂き大変光栄に存じます。
お母様にお喜び頂けたとのこと、素敵なエピソードに思わずこちらの頬も綻びました。毎日着ていただいているとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。

和粋庵も、日本の伝統的な服である作務衣を頑張って伝えてまいりたいと考えております。当店を見つけてくださり感謝いたします。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

和紙シームレス足袋ソックス
  • 堀資忠 様
  • 投稿日:2023年04月28日

仕事で着用してますが、他の靴下に比べたら蒸れも少なく快適に過ごせます。もう他の靴下ははけなくなりました。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

和紙シームレス足袋ソックスに嬉しいお言葉を頂きまして大変光栄に存じます。
涼しくて蒸れにくい和紙繊維のOJO+を使い、夏にも快適に履いていただけるよう
こだわって作った自慢の一品でございます。ご愛顧いただけると幸いです。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • Mugin 様
  • 投稿日:2023年04月27日

-5センチからあると嬉しい

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

この度は簡単丈詰め加工をご注文いただきましてありがとうございました。
裁縫の構造上の関係で6センチからの承りとなってしまっております。
大変申し訳ございません。

その他にも何かご不明な点などございましたら
お問い合わせいただければと思います。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
今回__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!

和粋庵 店舗情報

和粋庵作務衣

【営業時間】
10:00から17:00

【定休日】
土日・祝日・夏季休業・年末年始休業あり

【和粋庵実店舗住所】
群馬県桐生市境野町6-429-1

※実店舗は月に一度、土曜日の営業日があります。
※実店舗は土曜日営業をしていても、インターネットでのご注文の発送・お問い合わせ業務はお休みの場合があります。ご注意ください。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 実店舗・発送共に休業
  • 発送休み/実店舗のみ営業

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ