お客様の声・レビュー

  • Mugin 様
  • 投稿日:2023年04月27日

オプションで内ポケット 外ポケット 丈詰 文字入れをしました。満足です。オプション割りがあると更に購入しやすくなるかな。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

オプション注文にご満足いただけまして嬉しく思います。
オプション割につきましては、お客様の貴重なご意見として社内で共有させていただきます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • Mugin 様
  • 投稿日:2023年04月27日

オプションで内ポケットを追加 使いやすさアップ

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

この度はデニムロールアップ作務衣をご注文いただきありがとうございました。
オプション設定にもご満足いただけたようで安心いたしました。

着回しのしやすい構造の作務衣となっておりますので、
ご愛顧いただけましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

絣紬水屋着
  • ふう 様
  • 投稿日:2023年04月23日

自分用に作務衣を購入し、同封のカタログを見て、妻が購入させていただきました。
色が気に入っていましたが、実物を見るまでまで不安だったようです。
ですが、期待通りの品で満足していました。
また、利用させていただきます。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

奥様に気に入ってもらえたのこと、とても嬉しく思います。
色味は印刷する際に多少変わってしまうこともあり、
なかなか難しいところなのですがご期待に添えたようでホッといたしました。
奥様にとって永くご愛用いただける一着になりましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綾織作務衣
  • 山田ひろし 様
  • 投稿日:2023年04月19日

段ボールを開け、まだ袋に入った状態なのに、凜とした気が伝わってきました。さっそく試着。柔らかな気迫とでもいいましょうか。なんとも良い着心地でした。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

とても嬉しいお褒めの言葉を頂き、とても光栄に存じます!
綾織作務衣は柔らかいながらも生地が密でハリがありますので、
仰いますとおり着姿が凛として見えるとわたくしも感じております。

一年を通して長く着ていただける通年用の作務衣となっておりますので、
山田様にご愛用いただける一着となりましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をどうぞよろしくお願いいたします。

手紡ぎ風・遠州織作務衣
  • 作務衣初心者 様
  • 投稿日:2023年04月15日

最初はノリが効いているのでしょうか、バリっとした硬めの生地で、表面も均一感があって「手紡ぎ風?」という印象でした。
しかし、着ているうちに生地がほぐれてくると、なるほど、Yシャツのような均一な生地にはない凹凸感と、糸が均一でない故にでしょうか、ところどころに糸に沿ってできる陰影がなんとも味わい深く。
そして本領発揮は、数回洗濯した後でした。生地はすっかり柔らかくなり、着心地も抜群に。質感のナチュラル感もぐっと増して、「なるほど、手紡ぎ風。」という印象になりました。
皺がかえって味になるような質感なので、アイロンは軽めに、あまり生地をプレスしない方が良い気がしています。
色合いは落ち着いたグレーで、細かな濃淡があるので平面的にならないのが良いですね。生地の凹凸のお陰もあって、陰影がとても魅力的です。
生地の厚みは絣紬とドビーの間くらいで、秋や春の初めにはピッタリです。気温20度くらいなら、Tシャツ+この作務衣で快適に過ごすことができます。それ以上暖かくなると、体を動かすと暑く感じるかもしれません。
着心地といい質感といい、今までで一番好みの作務衣でした。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

遠州織作務衣の魅力をとてもたくさん伝えてくださって感激の極みでございます。
仰いますとおり最初は生地が硬いため、手紬風という部分があまり感じられない
かもしれませんが、着用と洗濯を重ねていただくにつれ、どんどんと生地の良さが
出てくる作務衣でございます。

着用感も伝えていただき有難うございます。
生地の厚みや、いつ頃着るのがちょうどいいのかなど、
なかなかお伝えするのが難しい部分ですので実際に着ていただいている
お客様のお声はとても有難く参考になります。

一番好みとのお言葉、とても嬉しく思います。
これからも遠州織作務衣をご愛顧いただけましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をどうぞよろしくお願いいたします。

Tシャツ袢襦袢
  • 鳴川 様
  • 投稿日:2023年04月13日

作務衣の下に合わせる物は普通のTシャツも良く合うと思いますが、初めての作務衣なので、黒襟肌襦袢をあわせてより雰囲気を楽しんでもらいたいと思いこちらを選びました。
身長167cm位体重67位でLサイズがちょうど良い加減でした。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

作務衣にTシャツを合わせるのも定番の良い組み合わせですが、
専用の形のものと合わせていただけると更に格好よく決まりますね。

サイズ感の詳しいご報告、感謝申し上げます。
他のお客様にご案内する際の参考にさせていただきます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • 鳴川 様
  • 投稿日:2023年04月13日

誕生日の贈り物のために作務衣にあわせて選びました。
シンプルで軽く、価格も手頃で良い選択ができましたこと嬉しく思います。
足のサイズは26センチ弱ですがLLサイズでちょうどよく履けました。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。
大切な方への贈り物に当店の雪駄を選んでいただき感謝申し上げます。

シンプルで扱いやすい雪駄ですので、
作務衣に合わせやすく履いて頂けるかと思います。

サイズのご報告もありがとうございます。
靴をネットで選ぶことはなかなか難しいことですので
ちょうどよく履けたとのこと、安心いたしました。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

たてスラブ作務衣
  • 田村博文 様
  • 投稿日:2023年04月13日

早い発送でよかったです。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

無事にお手元に届いたとのことで、安心いたしました。
たてスラブ作務衣が田村様にとってお気に入りの一着になれましたら
とても嬉しく思います。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

魚子織作務衣
  • 鳴川 様
  • 投稿日:2023年04月12日

夫が、今年の夏は作務衣で過ごしたいなぁと呟くのを聞き、誕生日にと注文いたしました。
夫は身長167cm位、体重67キロ位。Lサイズでちょうど良い加減でした。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

とても素敵なサプライズプレゼントですね!
魚子織作務衣は丈夫な生地で通年を通してお召しいただけますので
旦那様に長くご愛顧いただけましたら、とても幸いでございます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

T/Cバーバリー綿入作務衣
  • タジマ 様
  • 投稿日:2023年04月12日

知人のすすめで購入しました。大変温かそうな生地で、冬の掃除が快適になりそうです。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

和粋庵の作務衣をお手に取って頂きとても光栄です。
知人様に感謝です。

T/Cバーバリー織綿入作務衣は、とても暖かくお手入れも簡単なので
肌寒い季節にご愛顧いただけましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
今回__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!

和粋庵 店舗情報

和粋庵作務衣

【営業時間】
10:00から17:00

【定休日】
土日・祝日・夏季休業・年末年始休業あり

【和粋庵実店舗住所】
群馬県桐生市境野町6-429-1

※実店舗は月に一度、土曜日の営業日があります。
※実店舗は土曜日営業をしていても、インターネットでのご注文の発送・お問い合わせ業務はお休みの場合があります。ご注意ください。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 実店舗・発送共に休業
  • 発送休み/実店舗のみ営業

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ