- トップ
- お客様の声・レビュー
お客様の声・レビュー






- Mugin 様
- 投稿日:2023年04月27日
オプションで内ポケット 外ポケット 丈詰 文字入れをしました。満足です。オプション割りがあると更に購入しやすくなるかな。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
この度はデニムロールアップ作務衣をご注文いただきありがとうございました。
オプション設定にもご満足いただけたようで安心いたしました。
着回しのしやすい構造の作務衣となっておりますので、
ご愛顧いただけましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- ふう 様
- 投稿日:2023年04月23日
自分用に作務衣を購入し、同封のカタログを見て、妻が購入させていただきました。
色が気に入っていましたが、実物を見るまでまで不安だったようです。
ですが、期待通りの品で満足していました。
また、利用させていただきます。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
奥様に気に入ってもらえたのこと、とても嬉しく思います。
色味は印刷する際に多少変わってしまうこともあり、
なかなか難しいところなのですがご期待に添えたようでホッといたしました。
奥様にとって永くご愛用いただける一着になりましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- 山田ひろし 様
- 投稿日:2023年04月19日
段ボールを開け、まだ袋に入った状態なのに、凜とした気が伝わってきました。さっそく試着。柔らかな気迫とでもいいましょうか。なんとも良い着心地でした。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
とても嬉しいお褒めの言葉を頂き、とても光栄に存じます!
綾織作務衣は柔らかいながらも生地が密でハリがありますので、
仰いますとおり着姿が凛として見えるとわたくしも感じております。
一年を通して長く着ていただける通年用の作務衣となっておりますので、
山田様にご愛用いただける一着となりましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をどうぞよろしくお願いいたします。






- 作務衣初心者 様
- 投稿日:2023年04月15日
最初はノリが効いているのでしょうか、バリっとした硬めの生地で、表面も均一感があって「手紡ぎ風?」という印象でした。
しかし、着ているうちに生地がほぐれてくると、なるほど、Yシャツのような均一な生地にはない凹凸感と、糸が均一でない故にでしょうか、ところどころに糸に沿ってできる陰影がなんとも味わい深く。
そして本領発揮は、数回洗濯した後でした。生地はすっかり柔らかくなり、着心地も抜群に。質感のナチュラル感もぐっと増して、「なるほど、手紡ぎ風。」という印象になりました。
皺がかえって味になるような質感なので、アイロンは軽めに、あまり生地をプレスしない方が良い気がしています。
色合いは落ち着いたグレーで、細かな濃淡があるので平面的にならないのが良いですね。生地の凹凸のお陰もあって、陰影がとても魅力的です。
生地の厚みは絣紬とドビーの間くらいで、秋や春の初めにはピッタリです。気温20度くらいなら、Tシャツ+この作務衣で快適に過ごすことができます。それ以上暖かくなると、体を動かすと暑く感じるかもしれません。
着心地といい質感といい、今までで一番好みの作務衣でした。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
遠州織作務衣の魅力をとてもたくさん伝えてくださって感激の極みでございます。
仰いますとおり最初は生地が硬いため、手紬風という部分があまり感じられない
かもしれませんが、着用と洗濯を重ねていただくにつれ、どんどんと生地の良さが
出てくる作務衣でございます。
着用感も伝えていただき有難うございます。
生地の厚みや、いつ頃着るのがちょうどいいのかなど、
なかなかお伝えするのが難しい部分ですので実際に着ていただいている
お客様のお声はとても有難く参考になります。
一番好みとのお言葉、とても嬉しく思います。
これからも遠州織作務衣をご愛顧いただけましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をどうぞよろしくお願いいたします。






- 鳴川 様
- 投稿日:2023年04月13日
作務衣の下に合わせる物は普通のTシャツも良く合うと思いますが、初めての作務衣なので、黒襟肌襦袢をあわせてより雰囲気を楽しんでもらいたいと思いこちらを選びました。
身長167cm位体重67位でLサイズがちょうど良い加減でした。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
作務衣にTシャツを合わせるのも定番の良い組み合わせですが、
専用の形のものと合わせていただけると更に格好よく決まりますね。
サイズ感の詳しいご報告、感謝申し上げます。
他のお客様にご案内する際の参考にさせていただきます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- 鳴川 様
- 投稿日:2023年04月13日
誕生日の贈り物のために作務衣にあわせて選びました。
シンプルで軽く、価格も手頃で良い選択ができましたこと嬉しく思います。
足のサイズは26センチ弱ですがLLサイズでちょうどよく履けました。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
大切な方への贈り物に当店の雪駄を選んでいただき感謝申し上げます。
シンプルで扱いやすい雪駄ですので、
作務衣に合わせやすく履いて頂けるかと思います。
サイズのご報告もありがとうございます。
靴をネットで選ぶことはなかなか難しいことですので
ちょうどよく履けたとのこと、安心いたしました。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
無事にお手元に届いたとのことで、安心いたしました。
たてスラブ作務衣が田村様にとってお気に入りの一着になれましたら
とても嬉しく思います。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- 鳴川 様
- 投稿日:2023年04月12日
夫が、今年の夏は作務衣で過ごしたいなぁと呟くのを聞き、誕生日にと注文いたしました。
夫は身長167cm位、体重67キロ位。Lサイズでちょうど良い加減でした。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
とても素敵なサプライズプレゼントですね!
魚子織作務衣は丈夫な生地で通年を通してお召しいただけますので
旦那様に長くご愛顧いただけましたら、とても幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
和粋庵の作務衣をお手に取って頂きとても光栄です。
知人様に感謝です。
T/Cバーバリー織綿入作務衣は、とても暖かくお手入れも簡単なので
肌寒い季節にご愛顧いただけましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。
| お支払いについて | 配送・送料について | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
■お支払いは以下からお選びいただけます。
クレジットカード決済 / 代金引換 / ※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますのでご安心ください。
|
■ 配送について 配送はヤマト運輸又は佐川急便又はゆうパックでお届けいたします。ご希望があれば運送会社の選択が可能です。購入時に希望をお伝え下さい。 ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の2営業日以内の発送を心掛けておりますが、出荷が遅れる場合はメール又はお電話にてご連絡致します。お急ぎの場合はご注文後、お電話ください。 時間指定は以下の時間帯で承ります。
■ 送料について 商品代金の合計が11,000円(税込)以上の場合は 送料当社負担 となります。 通常送料は下記の通りです。(税込み価格)
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| 会員様特典について(登録無料) | ||||||||||||||||||||||||||||||
|
ポイントは初回ご購入時よりお使いいただけます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
| 営業時間帯について | 振込先口座について | |||||||||||||||||||||||||||||
|
ネットでのご注文は24時間受け付けております。 お電話でのお問合せ・実店舗へのご来店は下記の時間帯にお願いします。 来店の際は事前にお電話をお願い致します。
※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信・商品の発送は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
|
以下が当店への振込先です。 ■ 銀行口座
・東和銀行 桐生支店
■ 郵便口座
・ゆうちょ銀行
他金融機関(銀行等)からのお振込みの場合は、 |
|||||||||||||||||||||||||||||
| 商品写真について | プライバシーについて | |||||||||||||||||||||||||||||
|
画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。お使いのパソコンのモニターによっても色の見え方が多少異なりますので、あらかじめご了承ください。 |
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。 |

0120-517-368




お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
オプション注文にご満足いただけまして嬉しく思います。
オプション割につきましては、お客様の貴重なご意見として社内で共有させていただきます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。