- トップ
- お客様の声・レビュー
お客様の声・レビュー






- kabaco 様
- 投稿日:2023年03月19日
普段着の上に気軽に羽織れるジャケットとして購入しました。和装になりすぎず、洋装にも合わせやすいです。しっかりとした生地・つくりで、1枚羽織るだけできちんとした印象になれます。
ありがとうございました。






- 暑がり猫 様
- 投稿日:2023年03月17日
先日購入した作務衣に合わせるためにこちらも購入いたしました。和装のみでなくTシャツの上から羽織るのも良さそうなので色々な場面で使えそうです。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
再度和粋庵の商品をお手に取っていただき感謝申し上げます。
さっと軽く羽織るだけで、和の雰囲気がぐっと高まりますよね。
シンプルな形なので、Tシャツなど和装以外にも
合わせやすいのかもしれません。幅広くお楽しみいただき、嬉しく思います!
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
綾織作務衣をお気に召していただけて何よりです。
落ち着いた色展開が豊富で、サイズもSサイズからご用意がありますので
ご希望に合うような作務衣をお届けできましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- tuyo 様
- 投稿日:2023年03月04日
普段からデニムが好きで、デニムの作務衣があることを知り、初めて作務衣を買いました。カイハラの生地で作務衣があるのもこの会社のサイトで知り、11オンスにするか、この商品にするか迷いましたが、春先に着れるものを買って、着心地がよければ11オンスを注文しようと思いました。この商品、さっぱりとしていて、生地は柔らかく、本当に着やすいです。また、ズボンの前がファスナーと言うのも良いですよ。
身長180cm、体重90kg、ウエスト100cmでLLサイズで全く違和感なく着れています。上着の袖長さ、ズボンの裾もジャストサイズでした。
あえて、注文をつけるなら上着にポケットがもう1つあれば嬉しいですね。
カイハラ11オンス、注文します!!
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
上質なカイハラデニム生地を用いた作務衣が、お客様にとりまして
初めての作務衣になりましたこと、たいへん嬉しい気持ちです。
サイズもちょうどよくお召しいただけているようで安心いたしました。
カイハラデニム・ピマ綿の生地は光沢が上品で触り心地もとても良いですよね。
ポケットについて、ご意見賜りましてありがとうございます。
いただいたご意見は社内で共有し、今後の商品開発に活かしてまいります。
外ポケットの追加、内ポケットの追加は、オプション加工として
承っております。ご利用の際にはお気軽にお問い合わせください。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
ご満足いただけてたいへん光栄でございます。
大きすぎず小さすぎないサイズかと存じますので、
作務衣やお洋服に合わせて、様々な場面でご愛用くださいませ。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、春の季節にぴったりな、軽やかに羽織れるジャケットです。
ヒロ 様のお出かけがより素敵なものになりましたら幸いです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- よっちゃん 様
- 投稿日:2023年03月04日
作務衣歴40年です。今回子供・孫たちとお揃いの作務衣で温泉旅行を計画中です。色々と調べましたが、和粋庵さんのサイトが一番わかりやすく、生地・色など豊富で気に入り、まずは私が試しに購入しました。購入したものはグレーですが、利休鼠色で落ち着きがありシックな色合いでした。通常のグレーよりも大人感があり、気に入りました。春夏用で、軽くて肌触りは最高です。これから着こなしていくと肌になじんできていい具合になるのではとこれからの変化を楽しみにしています。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
とっても素敵な計画に、思わず笑顔になりました!
動きやすく、上品でありながらくつろげる作務衣は、温泉旅行にぴったりですね。
生地や色など、作務衣のバリエーションの豊かさには自信がありますので、
当店を見つけていただけてたいへん光栄に存じます。
カラフルな作務衣をお供に、よっちゃん様、そしてご家族の皆さまが
素敵な旅をお過ごしになれましたらスタッフ一同、これ以上ない幸せです。
ぜひ、ご家族揃っての作務衣姿、お写真など拝見したく存じます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- 暑がり猫 様
- 投稿日:2023年03月03日
173センチ65キロの中肉中背ですがサイズはピッタリでした。上着も勿論素晴らしいのですが、暑がりの自分としては薄手でありながら透けのないズボンがとても気に入りました。あまりに気に入ってしまい、追加でスラブ生地の羽織も購入させていただきました。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
身長など詳細にご記入いただき、たいへん参考になります。
Lサイズでピッタリとのことで安心いたしました。
ロールアップ仕様の袖なので、気温や作業によって調整してご着用ください。
追加で羽織もお選びくださったとのこと、たいへん嬉しく思います。
これからの季節にぴったりなアイテムですので、
ぜひ和のお洒落をお楽しみいただければ幸いです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- とりとん 様
- 投稿日:2023年03月03日
縦スラブジャケット、大変重宝してます。かっちりしすぎないのが良いですね。
商品そのものは非常に満足してますが。星を減らしたのは商品自体が理由ではないのですが、商品問い合わせのLINEの対応が非常に事務的で、残念ながら購入意欲が無くなってしまうことがあったからです。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
この度は、当店のたてスラブジャケットをお選びいただき感謝申し上げます。
これからの季節、サッと羽織るのにぴったりなジャケットですので、
お洋服や作務衣に合わせてお楽しみいただけたら幸いです。
LINEでのお問い合わせ対応につきまして、心配りが足りませんでしたこと、申し訳ありません。
社内でご意見を共有させていただき、文字のみのやり取りであるからこそ
心の通った言葉をお伝えできるように、と改めて対応を見直させていただきました。
お客様に安心して気持ちよくお買い物をしていただけますよう、
より良いサービスに向けて日々努力してまいります。
改めてお詫びを申し上げるとともに、貴重なご意見ありがたく思います。
今後とも、和粋庵をよろしくお願いいたします。






- マサキ 様
- 投稿日:2023年03月03日
以前別の生地の作務衣を購入し、大変気に入って着ておりましたが
1年くらいで膝のところが破けてしまったので、
今回別の生地のものを購入させて頂きました。
生地もしっかりしており、ズボンの形も以前のものより少し
細くなって着やすいです。Mサイズですが少し大きく感じます。
(体型は170cm,65kg)
何度か洗うと少し違った感じになるかもしれませんが、
とても良い商品だと思いました。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
再び当店の作務衣をお手に取ってくださり感謝申し上げます。
綾織作務衣はしっかりとした生地感と綿100%の柔らかな着心地で、
和粋庵の定番作務衣としてオススメしております。
お客様の生活に寄り添い、長くご愛用いただける一着になりましたら幸いです。
また、当店の[聖]シリーズ作務衣は作業向きの膝当て仕様になっております。
よろしければご覧になってみてください。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。
| お支払いについて | 配送・送料について | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
■お支払いは以下からお選びいただけます。
クレジットカード決済 / 代金引換 / ※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますのでご安心ください。
|
■ 配送について 配送はヤマト運輸又は佐川急便又はゆうパックでお届けいたします。ご希望があれば運送会社の選択が可能です。購入時に希望をお伝え下さい。 ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の2営業日以内の発送を心掛けておりますが、出荷が遅れる場合はメール又はお電話にてご連絡致します。お急ぎの場合はご注文後、お電話ください。 時間指定は以下の時間帯で承ります。
■ 送料について 商品代金の合計が11,000円(税込)以上の場合は 送料当社負担 となります。 通常送料は下記の通りです。(税込み価格)
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| 会員様特典について(登録無料) | ||||||||||||||||||||||||||||||
|
ポイントは初回ご購入時よりお使いいただけます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
| 営業時間帯について | 振込先口座について | |||||||||||||||||||||||||||||
|
ネットでのご注文は24時間受け付けております。 お電話でのお問合せ・実店舗へのご来店は下記の時間帯にお願いします。 来店の際は事前にお電話をお願い致します。
※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信・商品の発送は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
|
以下が当店への振込先です。 ■ 銀行口座
・東和銀行 桐生支店
■ 郵便口座
・ゆうちょ銀行
他金融機関(銀行等)からのお振込みの場合は、 |
|||||||||||||||||||||||||||||
| 商品写真について | プライバシーについて | |||||||||||||||||||||||||||||
|
画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。お使いのパソコンのモニターによっても色の見え方が多少異なりますので、あらかじめご了承ください。 |
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。 |

0120-517-368




お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
お気に召していただけてたいへん嬉しく思います。
一般的なジャケットより肩が落ちたデザインで、和の雰囲気を味わえるジャケットです。
さっと羽織りやすく、気軽に合わせていただけますので
様々な場面でご愛用いただけましたら幸いです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。