お客様の声・レビュー

遠州織袖無し袢天
  • kimkaz 様
  • 投稿日:2023年02月24日

生地の色合い・手触り、着心地と申し分ありません。ただサイズがフリーサイズのみなので作務衣をMサイズ以下で着ている方には大きすぎるかもしれませんね。私は2年前から普段着に作務衣を着るようになったのですが、冬が寒くて困っていました。この袖なし綿入れ半纏の存在にもっと早く気がつけば良かったです。
あと御社の梱包の丁寧さも嬉しく思います。ガムテープの貼り方一つにしましても心配りが感じられます。ありがとうございます。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

遠州織袖無し綿入袢天にお褒めの言葉を頂き大変光栄に存じます。
今のところフリーサイズのみのご用意となっておりまして、申し訳ない限りです。

作務衣を普段着にされているとのこと、とても素敵ですね!
この袢天が、寒い季節に作務衣とともにkimkaz様にとって
ご愛用いただける一着になりましたら幸いでございます。

梱包につきましてもお褒めの言葉を頂きまして、
スタッフ一同大変励みになります。
これからも丁寧さを心掛け、ますます頑張ってまいります!

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

絣風女性無地作務衣
  • クリリン 様
  • 投稿日:2023年02月23日

誕生日プレゼントで買いました。とても気に入ったと喜ばれ、悩んで買ったかいがありました。部屋着や家事の際に着ると言っています。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

大切な方への贈り物に和粋庵の作務衣を選んでくださりありがとうございます。
お相手様に気に入っていただけたようで、安心いたしました。
永くご愛用いただける一着になりましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

絣紬作務衣
  • いちじく 様
  • 投稿日:2023年02月22日

今回は仕事用として購入させていただきました。SSサイズを注文しましたが、小柄の私にピッタリです。幅は少しゆったりした感じで、袖は8分くらいの長さで着用できました。初めての作務衣ですが、想像以上に着心地が良く動きやすいので大変満足しております。和粋庵の作務衣は品質が高く高級感があるので、様々なシーンで活躍できるかと思います。この度はご丁寧に対応させていただき、誠にありがとうございました。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

初めての作務衣に当店をお選びいただき感謝申し上げます。
これ以上ない程のお褒めの言葉も頂き、スタッフ一同大変励みになります。
サイズもちょうどよかったとのことで安心いたしました。
いちじくさまの永くご愛用いただける一着になりましたら幸いでございます。

気になる点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

女性用ストレッチツイル作務衣
  • しょうくん 様
  • 投稿日:2023年02月22日

自分用の作務衣をネットで探し注文させてもらいました。
肌ざわりや色合いがとても良いです。光沢感あり。
身長165cm、やせ型でLサイズを注文しましたが丈、そでともに補正の必要ありませんでした。値段は高めですが、洗濯可でしたので思い切って購入しました。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

女性用ストレッチツイル作務衣をお褒め頂きとても光栄です。
古代紫は品のある良い色ですよね。
ストレッチツイルの生地はしわになりにくく丈夫ですので、
汚れが気になりましたら洗濯機で丸洗いしていただき、
いつも気持ちよくお使いいただけるかと思います。
しょうくん様の永くご愛用いただける一着になりましたら幸いです。

サイズ感の詳しいご報告も感謝申し上げます。
他のお客様にご案内する際の参考にさせていただきます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

子供用絣紬作務衣
  • しょうくん 様
  • 投稿日:2023年02月22日

子供用の作務衣をネットで探して注文させていただきました。
息子は約120cm、体重20kgのやせ型です。丈、そでともにちょうどでした。補正の必要がなくそのまま着れました。軽くて色合いもすごくいいので本人も気に入っています。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

お子様に気に入って頂けたようでほっといたしました。
絣紬は綿100%の柔らかい着心地で、快適にお召しいただけるかと思います。

サイズ感の詳しいご報告も感謝申し上げます。
他のお客様にご案内する際の参考にさせていただきます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

ウール差し込みマフラー絣
  • 黒松 様
  • 投稿日:2023年02月21日

まだ寒いのでドビー杉綾・ストレッチ作務衣と一緒に購入。

作務衣で夜出歩くときに使用してますが、使い勝手が大変良く重宝しています。なお、作務衣は濃紺でマフラーは黒をチョイスしましたが色合いは大変バランスが取れて気に入ってます。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

作務衣とセットで買っていただき感謝申し上げます。
差し込みマフラーはサッと輪に通してつけられるのが便利ですよね。
濃紺の作務衣に黒のマフラーのコーディネート、とても素敵です!

まだしばらく寒い日が続くようですのでお体を冷やさぬよう、
これからもご愛用いただけましたら嬉しく思います。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

ドビー杉綾・ストレッチ作務衣 No.1 濃紺
  • 黒松 様
  • 投稿日:2023年02月21日

経てスラブ作務衣に続き2着目。
ハイカラデニムにするか悩みましたが、商品説明にクラシックで落ち着いた雰囲気と記載されていたのでこちらを選びました。
サイズは経てスラブと同じМサイズ。色も同じ濃紺にしましたが、若干色味が経てスラブより薄く見えますが全く問題ない範囲の色なので満足しています。

また、肌触りや着心地も良く見た目も友人から「落ち着いた雰囲気でいいね」と言われました。

身長170cm、体重67kgですが上着はゆったりと着れ、また股下を詰める必要もなくそのままの状態で着れますね。
次は夏用の作務衣を購入したいと思います。

お店からのコメント

和粋庵をご贔屓にしていただき誠にありがとうございます。

ドビー杉綾、控えめながらも品がありとてもお洒落な模様ですよね。
スタッフの間でもとても評判の良い生地でございます。

ご友人様から着姿をお褒めいただいたとのこと、
なんだかこちらも鼻が高い心持です!

サイズ感の詳しいご報告、感謝申し上げます。
他のお客様にご案内する際の参考にさせていただきます。

夏用作務衣をご検討いただきありがとうございます!
素材感など、何か気になることがございましたら
いつでもお問い合わせくださいませ。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

綾織作務衣
  • TIM 様
  • 投稿日:2023年02月15日

母の誕生日にプレゼントしました。
先日父に贈ったものとお揃いです。
「良い色ね」と喜んでくれました。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

お母様への贈り物にも当店の作務衣を選んでいただきとても光栄です。
お父様とお揃いとのこと、とても素敵です。スタッフ一同感謝感激です。

ピンクは可愛らしさの中に落ち着いた品もある良い色ですよね。
お父様共々、永くご愛用いただける一着になりましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • 黒松 様
  • 投稿日:2023年02月13日

作務衣に続き雪駄も購入
早速履いてみましたが、デザイン・サイズ的には問題なしです。ですが、鼻緒がきついのか若しくはまだ柔らかくないためかちょっと履くのが窮屈です。

まぁこれから履き続けていけば窮屈さもなくなるかなと思ってます。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

作務衣に合わせてご購入いただき、ありがとうございます。
和装の粋なコーディネートを楽しんで頂けたら幸いでございます。

鼻緒が窮屈とのこと、申し訳ございません。
新しい雪駄には新品の芯が入っておりますので硬く感じてしまいます。
仰いますとおり、履いているうちに馴染んでいくのですが、
手で鼻緒を揉みしごいていただくと芯が柔らかくなり、
履きやすくなるかと存じます。
なかなか馴染まないと感じられた場合にはお試しくださいませ。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

たてスラブ作務衣
  • 黒松 様
  • 投稿日:2023年02月13日

今回初めて作務衣を購入。
どうせならちょっと品質の良い作務衣を購入しようと検索しこちらで購入させて頂きました。
初めLサイズにしましたが思っていたより大きくMサイズに交換。その際電話で親切丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。

因みに身長170cm体重68kgでMサイズでちょうど良いですね。もし肥満気味であればLサイズでもいいかもしれませんが、ズボンは多少詰める必要があるかと思います。
次はジャケット、夏過ぎにカイハラデニムを購入したいと思います。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

初めての作務衣を当店で選んでくださりとても光栄に存じます。
お電話ありがとうございました。サイズ選びなど迷われることもあるかと思いますので、これからも何か気になることがございましたらいつでもお問い合わせください!

サイズ感の詳しいご報告も感謝申し上げます。
他のお客様にご案内する際の参考にさせていただきます。

ジャケットやカイハラデニムもご検討くださり嬉しい限りです。
またのご注文、スタッフ一同お待ちしております。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
今回__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!

和粋庵 店舗情報

和粋庵作務衣

【営業時間】
10:00から17:00

【定休日】
土日・祝日・夏季休業・年末年始休業あり

【和粋庵実店舗住所】
群馬県桐生市境野町6-429-1

※実店舗は月に一度、土曜日の営業日があります。
※実店舗は土曜日営業をしていても、インターネットでのご注文の発送・お問い合わせ業務はお休みの場合があります。ご注意ください。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 実店舗・発送共に休業
  • 発送休み/実店舗のみ営業

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ