- トップ
- お客様の声・レビュー
お客様の声・レビュー






- あられ 様
- 投稿日:2022年12月23日
送って頂いたカタログを見るのが好きな夫。2着目の作務衣はデニムがいい!と以前からリクエストがあったので今回購入しました。サイズもぴったりでした。ありがとうございました。






- ゆきこママ 様
- 投稿日:2022年12月23日
写真で見るよりやや薄い色味。格子柄と表記されていますが、小さい格子で色も薄いのであまり柄は目立たず、パッと見グラデーション風で作務衣の藍色に良く合います。布地がやや薄く
フィット感を求めるには良いとおもいます。が、厚手のしっかりした物を希望する方にはものたりないかも。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
色味や実際の着用感についての詳しいレビュー、感謝申し上げます。
さりげない格子柄の足袋で、作務衣との着こなしをお楽しみいただけたら幸いです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- じいじ 様
- 投稿日:2022年12月16日
作務衣と同時に購入したのですが、担当の方から同素材がいいですよとアドバイスいただきそのように発注しました。
当に、バッチリです。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
作務衣に合わせて羽織もお選びいただいたのですね。
羽織を合わせると引き締まった印象になり、
お出かけ着として素敵なコーディネートになります。
「バッチリ」というご感想、たいへん嬉しいです!
担当にもお伝えさせていただきます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- じいじ 様
- 投稿日:2022年12月16日
温泉旅館で作務衣に出会って以来、虜になりました。3年ぐらい前から興味はあったのですがなかなか機会がなく現在に至りました。
今回購入して、もっと早くにと後悔ばかりです。サイズもピッタリで外出するのが楽しみです。電話で問い合わせした際も親切丁寧にアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございました。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
和粋庵の作務衣をお手に取っていただき嬉しく思います。
サイズもピッタリと伺い、安心いたしました。
これから、粋でゆったりとした作務衣生活をお楽しみくださいね。
なにかご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- いまだい 様
- 投稿日:2022年12月12日
・基本情報
37才男性, 182cm, 57kg
・サイズ
L
・感想
生地感的に、さらっと着れます。
丈が長いので、足も覆えるので安心感があります。
丸目のフォルムで、優しい印象を与えられると思います。
上手く言語化できませんが、袖口が気に入っています。
※間口が広くて、気持ちが楽なんです。
最高です。
・気になるところ
生地の厚みは薄手になりますので、真冬はコートだけに頼らずに、暖かいインナーは着た方が良いと思います。
本体に縫い付けられている腰部分の帯は、ハード目に着用する場合は、若干ですが強度が心配です。
※通常の着用であれば問題ないと感じています。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
和粋庵の作務衣コートをお気に召していただき嬉しい限りでございます。
肩の落ち感や緩やかなカーブを描く襟のデザインが、
やわらかく美しいシルエット、優しい印象につながるかと存じます。
仰る通り、薄手のウール混紡生地のため真冬向けではありませんが
冬の和装をお洒落に着こなしていただければと思います。
紐つけ部分の強度について、貴重なご意見ありがとうございます。
社内で共有し、商品の改良に努めてまいります。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- いまだい 様
- 投稿日:2022年12月12日
・基本情報
37才男性, 182cm, 57kg
・感想
とても暖かいです。
12月はTシャツに丹前を着るだけで、夜もぽかぽかです。
※もっと寒くなったらどうなるかは未チェック
身幅は、私にとっては大きいですが、気になりません。
帯は、フロントに来る部分?が硬くなっています。
細かいところまでキメの細かいご対応がされており、素敵です。
・気になるところ
内側に毛玉ができやすいため、人によっては気になるかもです。
※私は、内側ですし、気になりません。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
詳しいご感想、感謝申し上げます。
からだ全体をゆったりと包み込む丹前は、中綿がふかふかで暖かくお召しいただける一着です。
内側の生地について、いただいたご意見は社内で共有させていただきます。
日に日に寒さが厳しくなってまいりますが、
当店の丹前で快適なくつろぎ時間をお過ごしくださいませ。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- いまだい 様
- 投稿日:2022年12月12日
・基本情報
37才男性, 182cm, 57kg
・感想(質感・素材感など)
高級感があります。柔らかくて、軽くて、暖かくて、大好きです。
表地も裏地も中綿も天然素材なことが、着ていて、とても気持ちが良いです。
表面には抑え目の光沢があり、遠くからでも「良い素材」であることは分かると思います。
12月であれば、長袖のロングTシャツにこの半纏だけで、屋内は夜も生活できるくらい暖かいです。
※もっと寒くなったらどうなるかは未チェック
・気になるところ
若干ですが独特の匂いがあり、人によっては気になるかもしれません。
※シルク真綿の匂いですかね。強い匂いではありません。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
使用感について、詳細なレビューを感謝申し上げます。
シルク真綿袢天をお気に召していただき何よりでございます。
上品な光沢やなめらかな肌触りは、シルクならではの魅力かと存じます。
保温性にも優れ、軽く羽織れる素材ですので、
冬の寒い時期は、こちらの袢天で暖かくお過ごしくださいませ。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- ともぞう 様
- 投稿日:2022年12月10日
夏に購入し今回は冬用を購入しました。
縫製もしっかりされており、丈夫そうな生地なのに着心地が良くて動き易い作務衣でとても気に入っています。
今は羽織もいいなぁと思いながらカタログを見ています(笑)
また、祖母が一級和裁士という事あり和裁関係の方に部屋着として着ていたのを見られた事があるのですが大変好評でした。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
冬用の作務衣もお手に取っていただき嬉しく思います。
MADE IN JAPANの品質にこだわっておりますので、
お気に召していただけたようで光栄です。
羽織もご検討いただきありがとうございます。
寒い時期は防寒にもなりますし、
サッと羽織るだけで上品な印象になりますよ。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
この度は太刺子頭陀袋をお手に取っていただきありがとうございました。
ご満足いただけて何よりでございます。
容量も十分、丈夫なつくりですので
さまざまな場面でご愛用いただけるアイテムになりましたら嬉しいです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- A.H 様
- 投稿日:2022年12月07日
息子のお嫁さん(ハンガリー人)のご両親に色違いの半纏をクリスマスプレゼントで贈りました。日本の文化を日本の職人さんが作っている半纏を探していたので、見つけた時は嬉しかったです。
次回は私達夫婦の半纏を頼みたいと思います。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
素敵なプレゼントに当店の袢纏をお選びいただき嬉しく思います。
調べてみましたが、ハンガリーの冬はとても冷え込むのですね!
色違いの袢纏をまとって、日本の文化を感じながら
寒い時期を暖かくお過ごしいただけましたら幸いです。
またのご利用、心よりお待ちしております。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。
| お支払いについて | 配送・送料について | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
■お支払いは以下からお選びいただけます。
クレジットカード決済 / 代金引換 / ※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますのでご安心ください。
|
■ 配送について 配送はヤマト運輸又は佐川急便又はゆうパックでお届けいたします。ご希望があれば運送会社の選択が可能です。購入時に希望をお伝え下さい。 ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の2営業日以内の発送を心掛けておりますが、出荷が遅れる場合はメール又はお電話にてご連絡致します。お急ぎの場合はご注文後、お電話ください。 時間指定は以下の時間帯で承ります。
■ 送料について 商品代金の合計が11,000円(税込)以上の場合は 送料当社負担 となります。 通常送料は下記の通りです。(税込み価格)
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| 会員様特典について(登録無料) | ||||||||||||||||||||||||||||||
|
ポイントは初回ご購入時よりお使いいただけます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
| 営業時間帯について | 振込先口座について | |||||||||||||||||||||||||||||
|
ネットでのご注文は24時間受け付けております。 お電話でのお問合せ・実店舗へのご来店は下記の時間帯にお願いします。 来店の際は事前にお電話をお願い致します。
※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信・商品の発送は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
|
以下が当店への振込先です。 ■ 銀行口座
・東和銀行 桐生支店
■ 郵便口座
・ゆうちょ銀行
他金融機関(銀行等)からのお振込みの場合は、 |
|||||||||||||||||||||||||||||
| 商品写真について | プライバシーについて | |||||||||||||||||||||||||||||
|
画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。お使いのパソコンのモニターによっても色の見え方が多少異なりますので、あらかじめご了承ください。 |
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。 |

0120-517-368




お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
この度は、2着目の作務衣としてデニムロールアップ作務衣をお手に取っていただき、たいへん嬉しく思います。
綿の肌触りと、テトロンのしわになりにくさの両方を兼ね備えた丈夫な作務衣ですので、様々な場面でお召しいただけるかと存じます。
ロールアップができる袖は、作業時や暑いときも快適にお過ごしいただけますよ。
ご家族様の生活を彩る一着になりましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。