- トップ
- お客様の声・レビュー
お客様の声・レビュー






- まーちゃん 様
- 投稿日:2022年12月07日
主人が一番喜ぶ物をと思い選びました。サイズも着心地も凄く良いと大変喜んでくれました。色も良く刺子で高級感もあり縫製も丁寧で本当に素敵な作務衣です。
注文の際も大変親切に対応して頂き
うれしかったです。ありがとうございました。






- じゃがりこ 様
- 投稿日:2022年12月05日
身長183cm、87kgです
22,000円で購入しました
お値段は、だいぶ上がっている様です
サイズは、良かったと思います
12月ですが、寒さも大丈夫そうです
着心地は、ゆったりとして良いです
紺色と茶色を迷いましたが、色落ちを考えると、茶色の方が良かったかなと思いました、多分、洗うとかなり色落ちしそうです
お値段に見合う耐久性が有れば、と願います
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
サイズ感や着心地にご満足いただけて何よりでございます。
一つひとつ丁寧に検品したものをお届けしておりますので、
永く着ていただける一着になりましたら幸いです。
反応染料で染めておりますので、著しく色落ちすることはありませんが
どうしても経年による色褪せはございます。
日光に当たることも原因の一つになることがございますので、ご注意いただければと思います。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
着心地にご満足いただき何よりでございます。
厚手で重厚感のあるデニム生地なので、冬の寒い時期も格好良く着ていただけます。
永くご愛用いただき、経年による風合いの変化もお楽しみいただけたら幸いです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- いたちの嫁 様
- 投稿日:2022年11月30日
父の誕生日プレゼントとして購入しました。
しっかりした生地でこれからの寒い季節にも暖かく着られそうです。
茶系の作務衣は初めてですが、地味すぎず素敵な風合いで気に入っているようです。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
大切なお祝いの品に当店の作務衣をお選びいただき光栄でございます。
茶系の色味は明るく優しい印象もあって素敵ですよね。
しっかりとした生地でありながら柔らかさもあるので、
ぜひお部屋着としてもお出かけ着としてもお父様にご愛用いただけましたら嬉しいです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- いまだい 様
- 投稿日:2022年11月27日
■ 基本スペック
37才, 男性, 日本人, 182cm, 57kg
■ 色など
黒 / M
■ 着用期間
日本とインドで約3か月
※毎日、着ています。
■ 使用環境(割とハード目に着用しています)
・主に町中、それ以外に砂漠、森林、山、海辺など
・飛行機、寝台列車での長時間の移動、車での長時間のドライブなど
■ 選んだ背景
・1年の内、3~6か月くらいは海外(主に暖かい地域)に滞在しています。
※丈夫さ、乾きやすさ、軽さ、畳んだ時のサイズ感を大切にしています。
・いつ何が起こるかわからないため、最悪の状況でも着ていたい服を探しています。
※天然素材、心が落ち着ける、エイジングすることを大切にしています。
■ 感想
・サイズについて
私は和粋庵さんのLサイズの作務衣の上に羽織っています。
在庫的に羽織がMサイズしかなかったので「袖の具合とかどうなんだろう?」と気になりましたが、問い合わせさせていただくと、スタッフの方がすぐに図ってくださり、問題ナイことが分かりました。スタッフの方のご対応は、とても良いと思います。
※実際に着てみても「袖が足りなくて気になる」ことはありません。
・着用感
熱い地域でも、運動していなければ、なんとなく着れちゃいます。
肌寒いときは、丈が長いこともあり、着るとほっとできます。
そして、何よりもかっこいいです 笑
気分が上がります。
・素材感
ごわごわしていて多少硬いですが、それも最高です。エイジングが楽しみです。長く着たいと思っています。
・縫製
ばっちりです。ハード目にガシガシ使用しているつもりですが、今のところ、不安はありません。
・乾きやすさ
素晴らしいです。環境によるところが大きいですが、風があたる場所であれば、3~6時間程度でほぼ乾きます。
・汚れやすさ
私は気にならないです。すぐに乾きますので、汚れた時にすぐに水洗いすることに抵抗がありません。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
海外で送る生活の御供に、当店の羽織をお選びくださり嬉しく思います。
上質な本麻生地で仕立てたロング羽織は、さっと羽織れて上品な雰囲気が出ますよね。
小千谷ちぢみの作務衣とのコーディネートも、涼しげでとても素敵だと思います!
サイズにつきまして、ちょうどよくお召しいただけたようで安心いたしました。
スタッフ一同、お客様一人ひとりに誠実な対応ができるように努めておりますので
お褒めの言葉をいただけて光栄でございます。
こちらの羽織で、暑い地域での滞在も快適にお過ごしいただけましたら幸いです。
よろしければ、また着用されているお写真も拝見したく思います!
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- いまだい 様
- 投稿日:2022年11月27日
■ 基本スペック
37才, 男性, 日本人, 182cm, 57kg
■ 色など
黒 / F
■ 使用期間
日本とインドで約3か月
※毎日使用しています。
■ 使用環境(割とハード目に使用しています)
・主に町中、それ以外に砂漠、森林、山、海辺など
・飛行機、寝台列車での長時間の移動、車での長時間のドライブなど
■ 選んだ背景
・1年の内、3~6か月くらいは海外(主に暖かい地域)に滞在しています。
※丈夫さ、乾きやすさ、軽さ、程よい容量を大切にしています。
■ 感想
・素材感
柔らかくて大好きです。
ドレス・パーティ以外の日常のシーンなら、いつでも違和感なく使用できると感じています。
・縫製
今のところ、不安は感じません。
どうしても雑に使ってしまうこともあるのですが、丈夫な作りだと感じています。
・容量
満足です。ノートパソコンと、その他の小物(お財布・スマホ・ハンカチなど)を入れても充分な容量があります。
・汚れについて
素材的に手洗いしても大丈夫だと思うので、汚れることを気にせずにガシガシ使えます。
・気になるところ
中のポケットの位置が若干気になります。外側に面している部分の大きなポケットは入口が大きいため、物を入れる際にメインコンパートメントとインナーポケットの違いが分からずに「あ、そっちじゃなくてこっちに入れたい」となります。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
使用感を想像できるような詳しいレビュー、たいへん参考になります。
太刺子の生地は丈夫でしっかりとしていながら柔らかさがあり、
同生地の作務衣を着用されたお客様からも肌触りや生地感をお褒めいただくことが多いです!
また、内ポケットの大きさについてのご意見、ありがとうございます。
頂いたご意見は今後の商品開発に活かしてまいります。
生地、縫製ともに丈夫な頭陀袋ですので、永くご愛用いただけたら幸いです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- いまだい 様
- 投稿日:2022年11月27日
■ 基本スペック
37才, 男性, 日本人, 182cm, 57kg
■ サイズ / 色
L / グリーン
■ 着用期間
日本とインドで約3か月
※1日おきに着ています。
■ 使用環境(割とハード目に着用しています)
・主に町中、それ以外に砂漠、森林、山、海辺など
・飛行機、寝台列車での長時間の移動、車での長時間のドライブなど
■ 選んだ背景
・1年の内、3~6か月くらいは海外(主に暖かい地域)に滞在しています。
※丈夫さ、乾きやすさ、軽さ、畳んだ時のサイズ感を大切にしています。
・いつ何が起こるかわからないため、最悪の状況でも着ていたい服を探しています。
※天然素材、心が落ち着ける、エイジングすることを大切にしています。
■ 感想
・色について
優しくて柔らかみのある色です。
相手に親しみを持っていただけるような印象を与えられるように感じます。
・素材感
ごわごわしていて多少硬いですが、それも最高です。エイジングが楽しみです。長く着たいと思っています。
・縫製
ばっちりです。ハード目にガシガシ使用しているつもりですが、今のところ、不安はありません。
・乾きやすさ
素晴らしいです。環境によるところが大きいですが、風があたる場所であれば、3~6時間程度でほぼ乾きます。
・汚れやすさ
私は気にならないです。すぐに乾きますので、汚れ時にすぐに水洗いすることに抵抗がありません。
・インドでの反応
都市部でも田舎の方でも、多くの方が好意的を持ってくださるように感じます。
特に小学生くらいの子供達には大人気でした!多くの場所で、写真を求められます。
日本における一般的な洋服を着ての海外滞在とは、すこし違った体験ができると思います。
ただし、良くも悪くも注目が集まるため、要注意です。しっかりと対応できることが必要です。
■ 気になるところ
・身幅が広い
私の体形では身幅が広いため、着用感的には、どうしても余分が出ます。
そのため、状況によっては着崩れしやすい(特に車での長時間移動時にシートベルトの具合で着崩れる)です。
※特に胸元がはだけてしまう。
重箱の隅をつつくようですが、私としては、身幅だけがどうしても気になってしまいます。
そのため、星は4つにさせていただきました。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
当店の作務衣がお客様の生活に日々連れ添っていることを感じ、嬉しい限りでございます。
海外での詳しい着用体験談、興味深く読ませていただきました。
インドの皆さんとの交流のきっかけにもなっているのですね。
和の装いが国外で好意的な反応をいただけているとお聞きして、なんだか誇らしいような気持ちになりました。
気温の高い場所での滞在も、こちらの作務衣で快適に涼しくお過ごしいただけましたら幸いでございます。
小千谷ちぢみの本麻生地の経年変化、スタッフといたしましてもとても関心があります。
最初のうちはシャリ感があり硬さがありますが、徐々に柔らかく風合いも変わってくるかと存じます。
身幅について、具体的なご感想感謝申し上げます。
頂いたご意見は社内で共有し、新しいサイズ展開や着崩れ防止の工夫など検討させていただきます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- MCK 様
- 投稿日:2022年11月24日
良い点
着心地:暖かく快適です
生地:かなりしっかりしていて頑丈そうです
洗濯:シワがつきにくいように感じます
悪い点
タグ:簡単に取れてしまいました、大きな問題ではありませんが少し気になります
紐:腰や足首を締める紐は引っ張っても抜けないような作りの方が好みです(入れ直すのに苦労しました)
お店からのコメント
商品お気に召して頂いたようで安心いたしました。ウールライク作務衣は暖かく、シワになりにくく、お手入れが簡単な上に生地に高級感があり、秋冬にオススメです。
タグについては品質表示の白いタグのことかと存じます。洗濯方法と品質を伝えるものですので、ご指摘の通り、商品着用にあたって問題はないかと存じますが、縫いが甘かった可能性があり、申し訳ない限りです。
紐については、お客様の用途や好みに応じて様々なご要望を頂いております。
腰の紐については、ほとんどの商品で引っ張っても抜けないような作りになっていますが、裾の足首部分の紐については、ストレートで履く方もいらっしゃり、引っ張っりきってしまうと抜ける仕様となっています。
一長一短がそれぞれありますが、様々な後加工メニューもご用意しておりますので、特別こだわりがあるようでしたら有料になりますが、後加工についてご購入前にご相談ください。
貴重なコメントを頂きましてありがとうございました。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
お気に召していただき嬉しく思います。
気軽に取り入れられる和装をぜひお楽しみください。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
商品にご満足いただき光栄です。
つま先に縫い目がない仕様ですので快適に履いていただける足袋ソックスです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。
| お支払いについて | 配送・送料について | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
■お支払いは以下からお選びいただけます。
クレジットカード決済 / 代金引換 / ※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますのでご安心ください。
|
■ 配送について 配送はヤマト運輸又は佐川急便又はゆうパックでお届けいたします。ご希望があれば運送会社の選択が可能です。購入時に希望をお伝え下さい。 ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の2営業日以内の発送を心掛けておりますが、出荷が遅れる場合はメール又はお電話にてご連絡致します。お急ぎの場合はご注文後、お電話ください。 時間指定は以下の時間帯で承ります。
■ 送料について 商品代金の合計が11,000円(税込)以上の場合は 送料当社負担 となります。 通常送料は下記の通りです。(税込み価格)
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| 会員様特典について(登録無料) | ||||||||||||||||||||||||||||||
|
ポイントは初回ご購入時よりお使いいただけます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
| 営業時間帯について | 振込先口座について | |||||||||||||||||||||||||||||
|
ネットでのご注文は24時間受け付けております。 お電話でのお問合せ・実店舗へのご来店は下記の時間帯にお願いします。 来店の際は事前にお電話をお願い致します。
※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信・商品の発送は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
|
以下が当店への振込先です。 ■ 銀行口座
・東和銀行 桐生支店
■ 郵便口座
・ゆうちょ銀行
他金融機関(銀行等)からのお振込みの場合は、 |
|||||||||||||||||||||||||||||
| 商品写真について | プライバシーについて | |||||||||||||||||||||||||||||
|
画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。お使いのパソコンのモニターによっても色の見え方が多少異なりますので、あらかじめご了承ください。 |
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。 |

0120-517-368




お店からのコメント
コメントのご記入、感謝申し上げます。
この度は、大切な贈り物に当店の作務衣をお選びいただきありがとうございました。
ご主人さまに喜んでいただけたことをお聞きし、嬉しい限りでございます。
ご注文時の対応につきまして「うれしかった」とお言葉をいただき、
スタッフといたしましてもたいへん幸甚に存じます。
お客様一人一人に寄り添った対応ができるよう、引き続き努めてまいります。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。