- トップ
- お客様の声・レビュー
お客様の声・レビュー






- Y.M 様
- 投稿日:2022年10月12日
今回、初めて注文してみました。程良く柔らかく、暖かくてとても良いと感じました。今回は妻からのプレゼントだったので、次回は自腹で購入しようと思っています。本当に良い物を、ありがとうございました。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
快適な着心地をお気に召していただき光栄でございます。
スタッフの私も色違いのものを制服として着用しておりますが、
ゴム袖が作業に便利な点と襟元のアクセントカラーがお気に入りです!
冬向きの作務衣もご検討くださりありがとうございます。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- AKE 様
- 投稿日:2022年10月05日
良いです。ただ、今の時期に着ると暑いです。もう少し涼しくなってから着させていただきます。ありがとうございます。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
裏地のキルト加工によって保温性があり、冬場にぴったりな作務衣でございます。
こちらの綿入作務衣で、今年の冬を暖かく快適にお過ごしいただけましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- ハマ 様
- 投稿日:2022年10月05日
麻綿ロールアップ作務衣は柔らかく風の通りも良く巻き上げも楽に出来、仕事場では本来の作業着として本当に使い勝手の良さを実感しました。また着たまま外出しても良いし、仕事場で毎日着ております。良い品に出会えたと思っています。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
当店の作務衣をお気に召していただき幸甚に存じます。
あるときは動きやすい作業着として。またあるときは粋な外出着として。
さまざまな目的や用途でお召しいただけるのも作務衣の魅力ですよね。
永くご愛用いただける一着になりましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- しのきち 様
- 投稿日:2022年10月01日
綿混なので、少し厚みがあって、ポリエステル素材より伸びないため、同じMサイズを頼んだんですが、こちらはお腹周りが入らず、サイズ交換をお願いしました。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
当店の作務衣にはいくつかの規格があり、こちらのT/C綾織作務衣は「ウエスト64~95」のやや細身な「サイズC」の規格となっております。
詳しくは、商品ページ下部の「サイズ選びについて詳しく」というバナー先、および商品ページのサイズ表に記載しておりますので、商品検討の際にご参照くださいませ。
返品交換のお手続きによって、お父様にちょうど良いサイズの
作務衣を快適にお召しいただけましたら何よりでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。
![ウールライク・ストレッチ作務衣 [聖]](/pic-labo/llimg/11133-1top_img.jpg)





- しのきち 様
- 投稿日:2022年10月01日
普段から作務衣を着ている父に、外出着として新しくプレゼントしました。
身長160センチ、腹囲93センチとチビデブですので、少し裾が長かったですが、上着とお腹周りは問題ありませんでした。
着やすいと喜んでいました。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
日頃より作務衣をご着用のお父様に喜んでいただけた様子で、大変嬉しく思います。
しわになりにくくお手入れも簡単な実用性を備えた一着となっております。
こちらの作務衣で、秋~冬も暖かくお出かけをお楽しみいただければ幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- のり 様
- 投稿日:2022年09月29日
リピート3回目です。仕事で使用し、膝を床につく為に、膝の部分が破れたので、ズボンは2本ほしいという要望を出させていただくと、快く応じて下さいました。比較的シワになりにくく、使いやすいです。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
いつもご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
当店の作務衣をご愛用いただき、スタッフといたしましてもたいへん嬉しく思います。
ズボンのみ、もしくは上着のみのご購入も承っております。製造の都合上、セット価格の70%の価格で販売させていただいておりますので、その点ご了承くださいませ。
また何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- ルイルイ 様
- 投稿日:2022年09月28日
送られて来て直ぐに試着してみました。
作務衣は初めてで、週末の家着や近所への買い物等に着たいと思います。少し周りの目も気になりますが、気分転換で和装(?)もたまには良いかなと思っています。
作りも大変しっかれしており、大変満足しています。
因みに身長:174cm、体重:73kg、ウエスト:83cmですがLサイズでぴったりです。有難うございます。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
初めての作務衣に当店の作務衣をお選びいただき、光栄でございます。
ちょうど良いサイズ感であったとお聞きし、安心いたしました。
作務衣はくつろぎ着としても、粋な外出着としてもお召しになっていただけますので、是非気軽な和装をお楽しみください。
風の涼しい季節となってまいりましたので、こちらの太刺子作務衣で暖かくお過ごしいただけましたら幸いです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- サガワ ヒロノブ 様
- 投稿日:2022年09月28日
本柿渋染の自然な風合いがとても気に入り本柿渋染を選択して
良かったと思っています
長く着込んでビンテージ感を楽しみたいと思います
身長166体重67ウェスト88 Mサイズで丁度でよかったです
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
本柿渋染の風合いをお気に召していただき、大変嬉しく思います。
こちらの本柿渋染作務衣の生地は、着慣らして、洗濯を重ねることでビンテージ感ある独特の風合いとなってまいりますので、自分だけの作務衣を育てるような気持ちで永くご愛用いただけたら幸甚に存じます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- 茄子 様
- 投稿日:2022年09月27日
作務衣ファンなら一着は持っておきたい本格的な刺子の作務衣。
私自身も大変に気に入っていますが、やはり良いものは良く見えるのか、道行くすれ違う人の反応が明らかに違います。
確かに生地は厚いですが、それでいて暑いかと言えば、それほどでもなく、真冬だけと思うことはありません。
むしろ、下に合わせる一枚によって、一年の大半をカバーできると思います。
決して後悔の無い作務衣だと思いますよ。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
商品へのお褒めのお言葉、たいへん光栄でございます。
こだわりの刺子生地を用いておりますので、そのように言っていただき嬉しい限りです。
たしかに、作務衣は袖口が大きく風通しが良い衣服なので、こちらの太刺子作務衣のような厚手の生地であっても、着こなし次第で涼しくお召しになっていただけるかもしれません。
逆に言えば、お客様の仰る通り、作務衣の下に合わせる服で保温を行えば、寒い日もとても暖かくお過ごしいただけます。
こちらの作務衣が、お客様の日々に寄り添うものとなりましたら幸甚に存じます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。
| お支払いについて | 配送・送料について | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
■お支払いは以下からお選びいただけます。
クレジットカード決済 / 代金引換 / ※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますのでご安心ください。
|
■ 配送について 配送はヤマト運輸又は佐川急便又はゆうパックでお届けいたします。ご希望があれば運送会社の選択が可能です。購入時に希望をお伝え下さい。 ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の2営業日以内の発送を心掛けておりますが、出荷が遅れる場合はメール又はお電話にてご連絡致します。お急ぎの場合はご注文後、お電話ください。 時間指定は以下の時間帯で承ります。
■ 送料について 商品代金の合計が11,000円(税込)以上の場合は 送料当社負担 となります。 通常送料は下記の通りです。(税込み価格)
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| 会員様特典について(登録無料) | ||||||||||||||||||||||||||||||
|
ポイントは初回ご購入時よりお使いいただけます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
| 営業時間帯について | 振込先口座について | |||||||||||||||||||||||||||||
|
ネットでのご注文は24時間受け付けております。 お電話でのお問合せ・実店舗へのご来店は下記の時間帯にお願いします。 来店の際は事前にお電話をお願い致します。
※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信・商品の発送は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
|
以下が当店への振込先です。 ■ 銀行口座
・東和銀行 桐生支店
■ 郵便口座
・ゆうちょ銀行
他金融機関(銀行等)からのお振込みの場合は、 |
|||||||||||||||||||||||||||||
| 商品写真について | プライバシーについて | |||||||||||||||||||||||||||||
|
画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。お使いのパソコンのモニターによっても色の見え方が多少異なりますので、あらかじめご了承ください。 |
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。 |

0120-517-368




お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
生地感や暖かさをお気に召していただき光栄でございます。
秋~冬にかけて快適にお過ごしいただける作務衣ですので、
これからの季節、お出かけやお部屋着にぜひご活用ください。
次回のお買い物についてもご検討くださり、感謝申し上げます。
当店では生地やお色、形などバリエーションに富んだ作務衣を
取り扱っておりますので、
お客様のご希望に沿ったものが見つかりましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。