- トップ
- お客様の声・レビュー
お客様の声・レビュー







- もへじくん 様
- 投稿日:2022年09月20日
着心地が良く、動きやすい。色もイメージしていたものと差はなく満足しています。サイズはA筒袖式作務衣のMを購入しました。作務衣の種類により様ようなサイズがあり、大変参考になりました。良い状態で長く着るために、同梱されていた手入れの方法を参考にして使っていきたいと思います。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
当店の作務衣の着心地やお色にご満足いただき、嬉しい限りでございます。
仰る通り、当店の作務衣にはいくつかの規格があり、こちらのたてスラブ作務衣はやや細身の「サイズA」の規格となっております。
詳しくは商品ページ内の「サイズ選びについて詳しく」というバナー先のページに詳しく記載しております。
こちらの作務衣が、永くご愛用いただけるものになりましたら幸いに存じます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- 三谷 応治 様
- 投稿日:2022年09月18日
着物に合う帽子を探していたところ、和粋庵さんを見つけました。
実物を見る事ができず、写真を見て購入を決めましたが、とてもしっかりした作りで良かったです。
これからの季節、着物と合わせて出かけるのが楽しみです。
対応もとても丁寧でした。
ありがとうございました。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
数ある店舗の中から当店の帽子をお手に取っていただき、大変光栄でございます。
商品をお気に召していただき安心いたしました。
和装に合うようにデザインした刺子織の帽子ですので、こちらの帽子で粋な外出をお楽しみいただけたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
展示会に間に合うように作務衣をお届けすることができ、スタッフといたしましても嬉しい限りでございます。
お急ぎで必要な場合などは、できる限りご希望に沿えるよう対応いたしますので、また何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- tommy-磨墨- 様
- 投稿日:2022年09月17日
作務衣と同時購入したのですが、サイズの選択に悩み余裕をみて「Lサイズ」を注文しました。
その為か襟が少しゆったり(ブカブカ)した感じで、身体・襦袢・作務衣のフィットが今一の様な気がします。
襟の材質が「ポリエステル100%」なので、形がカチッとし過ぎ崩れないからなのかなぁ?と感じます。
作務衣はLサイズに交換して頂きましたが、こちらはMサイズの方が良かったかもしれません。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
商品への貴重なご意見、感謝申し上げます。
たしかに、下着は作務衣よりも小さなサイズでお召しになっていただく方が、よりフィット感ある着心地となるかもしれません。
いただいたご意見をもとに、よりサイズ選びがわかりやすく行えるよう、サービス改善に努めて参ります。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- tommy-磨墨- 様
- 投稿日:2022年09月17日
綿麻しじら織の生地は薄くて通気性が良いので、夏の季節にはもってこいの生地です。
在宅ワークなので普段着として購入しましたが、来客時に「お洒落で粋」な接待着としても活用したいと思います。
サイズの選択に悩みながら発注しましたが、案の定少し窮屈感があったため「M→Lサイズ」に交換して頂きました。
送料無料での交換可能なシステムは、とても魅力的な会社だと思います。
次は「秋冬用作務衣」をリピートしようと思っています!
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
当店の商品・サービスにご満足いただき、嬉しい限りでございます。お褒めのお言葉たいへん光栄です。
ネットでのご注文ですと、サイズ感や生地感などわかりにくいことと思われますので、是非お気軽にサイズ交換サービスをご利用くださいませ。
来客時の接待着としてご活用いただけるとのこと、スタッフの私には新しい発想で、アイデアを学ばせていただきました。貴重なご意見、感謝申し上げます。
当店の作務衣は旅館やホテルの館内着としてご提供させていただいているものもございますので、旅行に行っているかのような、一味違う粋な接待着としてお気に召していただけたら幸いでございます。
またのご利用、心よりお待ちしております。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- Southern comfort 様
- 投稿日:2022年09月12日
I’ve worn several of my samues to go fishing. All of them have been a pleasure to wear. Their comfort, durability, freedom of movement, and appearance cannot be beat. However, of all of the ones that I own, this one is the quickest to dry. The 1120 lays lightly on the skin and wicks away perspiration as fast as you can produce it. I fish in conditions ranging from the Gulf of Mexico, to the swamps of Louisiana, to the creeks of TN; and, all my samues have been a blessing, but this one stands out when that Deep South humidity gets over 80%…
お店からのコメント
Thank you very much for taking the time to write a product review.
We are deeply moved to hear that you wear Wasuian's samue on your fishing trips around the United States. We are very happy to know that traditional culture is being used in modern life and that the samue made in Japan is being worn across the sea.
As you said, this samue is cool and comfortable, and dries quickly. It is also made of 100% polyester, so it is highly durable and can be used for a long time. We hope you will use it for a long time.
Thank you for your continued support of Wasuian.

お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
こちらの足袋をお手に取っていただき、感謝申し上げます。
洗っても形くずれしにくい足袋となっておりますので、ご愛用いただけたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- あけもどろ 様
- 投稿日:2022年09月10日
老人施設で暮らす88歳の母のために上着のみ購入しました。
身長が160cmなので、SにするかMにするか迷いましたが、「迷った時は、洗うと若干縮むので少し大きめを」とのアドバイスがホームページ上にあり、また157cmの女性がSサイズを着ている写真が掲載されており、袖丈と着丈の感じがよくわかりました。母に確認すると、「ゆったり目が良い」との事でしたので、最終的にMを選択しました。
品物を施設に届けた後、電話で感想を聞いたのですが、まずは丁寧な美しい包装に感動したそうです。現在、身体のあちこちが痛く、洋服によっては1人での着脱が不可能なのですが、こちらの商品は袖ぐりが大きいので、自分で着られたそうです。普段は車椅子生活で二本足で立ち上がる事はできないのですが、着丈を見たいがために、気がついたら、洗面台に太ももをくっつけた状態で、立ち上がって鏡を見ていたそうです。
着丈もちょうど良く、袖丈も手首の小指側にあるポッコリでたところまであり、若干重たさを感じるようですが、大変満足していました。
良い商品をありがとうございました。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉、厚く御礼申し上げます。
ネット販売という性質上、サイズ選びは難しいことと思われます。
当店といたしましても、お客様に丁度良いサイズを選んでいただけますよう試行錯誤しておりましたので、ホームページ上の記載で丁度良いサイズを選べたとお聞きし、安心いたしました。
お母様にお喜びいただけたご様子で、嬉しい限りでございます。
作務衣はゆったりと簡単にお召しになっていただける衣服ですので、こちらの作務衣でお母様に快適な日々をお過ごしいただけましたら幸いでございます。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。






- sei 様
- 投稿日:2022年09月08日
同じ生地の作務衣と合わせて購入しました。この羽織により、作務衣単体よりもフォーマル度がグッと上がり、さながら”和風スーツ”といった出で立ちとなります。今回は同色を購入しましたが、作務衣と色違いで合わせれば、洋服でいうところのジャケット・パンツに相当する”着こなしの抜け”も表現することができるでしょう。
お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
作務衣と共に羽織もお手に取っていただき、たいへん嬉しく思います。
羽織をさっとはおるだけで、作務衣姿もいっそう格調高い着こなしとなりますよね。
作務衣と羽織でお色を揃えるのも、あえて異なるお色を選ぶのも、それぞれちがった“味”があります。是非お好きなコーディネートをお楽しみください。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。
| お支払いについて | 配送・送料について | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
■お支払いは以下からお選びいただけます。
クレジットカード決済 / 代金引換 / ※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますのでご安心ください。
|
■ 配送について 配送はヤマト運輸又は佐川急便又はゆうパックでお届けいたします。ご希望があれば運送会社の選択が可能です。購入時に希望をお伝え下さい。 ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の2営業日以内の発送を心掛けておりますが、出荷が遅れる場合はメール又はお電話にてご連絡致します。お急ぎの場合はご注文後、お電話ください。 時間指定は以下の時間帯で承ります。
■ 送料について 商品代金の合計が11,000円(税込)以上の場合は 送料当社負担 となります。 通常送料は下記の通りです。(税込み価格)
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| 会員様特典について(登録無料) | ||||||||||||||||||||||||||||||
|
ポイントは初回ご購入時よりお使いいただけます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
| 営業時間帯について | 振込先口座について | |||||||||||||||||||||||||||||
|
ネットでのご注文は24時間受け付けております。 お電話でのお問合せ・実店舗へのご来店は下記の時間帯にお願いします。 来店の際は事前にお電話をお願い致します。
※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信・商品の発送は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
|
以下が当店への振込先です。 ■ 銀行口座
・東和銀行 桐生支店
■ 郵便口座
・ゆうちょ銀行
他金融機関(銀行等)からのお振込みの場合は、 |
|||||||||||||||||||||||||||||
| 商品写真について | プライバシーについて | |||||||||||||||||||||||||||||
|
画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。お使いのパソコンのモニターによっても色の見え方が多少異なりますので、あらかじめご了承ください。 |
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。 |

0120-517-368




お店からのコメント
コメントのご記入、誠にありがとうございます。
たてスラブ作務衣の着心地をお気に召していただき、大変うれしく思います。
今の季節に最適な、さらりとした着心地の作務衣ですので、こちらの作務衣で日々を快適にお過ごしいただけましたら幸いです。
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。