お客様の声・レビュー

手紡ぎ風・遠州織作務衣
  • sei 様
  • 投稿日:2022年09月08日

しっかりと目の詰まった生地で新品時は少々固さを感じますが、着込んで洗濯を繰り返すうちにくったりとして身体に馴染んでくるのでしょう。使い込んで味が出る、そんな作務衣だと思います。これからの季節、ちょっとした外出や食事にも十分に着ていけそうです。
齢五十を過ぎ、腹回りに恰幅が出てきて和装が似合う体形になってきました。普段着としてはもちろん、外出時にもこれを着用し、無機質なコンクリートに囲まれた大都会の目抜き通りを颯爽と流してみたいと思います。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

当店の遠州織作務衣にご満足いただき、嬉しい限りでございます。
ご推察の通り、洗濯を重ねて、着慣らしていただくことで柔らかく馴染んでいく生地となっておりますので、永くご愛用いただけましたら幸いでございます。

仰る通り、作務衣はくつろぎ着としてはもちろん、外出着としてもお召しになっていただけます。
都会の目抜き通りを作務衣にて歩かれる粋なお姿を想像し、スタッフの私もなんだか胸が弾む心地になりました。
暑さも落ち着き、風も冷たくなってくるこれからの季節に最適な作務衣ですので、是非こちらの作務衣で粋な日々をお過ごしくださいませ。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • コウ 様
  • 投稿日:2022年09月04日

長い間愛用していた作務衣が駄目になり、何処か良い店はないかと探していた折『和粋庵』さんが目に留まり早速購入させていただきました。
当方、173cm 90kg ウエスト103cmと恰幅の良い体型ですがLLサイズで丁度良い感じです。
また、太刺子の肌触り風合い共に大変素晴らしくこれから秋冬にはヘビーローテーションになりそうです。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

数ある店舗の中から当店をお選びいただけましたこと、たいへん光栄に存じます。
太刺子の生地感をお気に召していただき、嬉しい限りでございます。丁度良いサイズ感とお聞きし安心いたしました。
秋冬の作務衣に相応しい、厚手で重厚感ある作務衣ですので、これからの季節のお供としていただけましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

魚子織作務衣
  • シングルさん 様
  • 投稿日:2022年09月02日

たまたま、和粋庵さんのHPを開くと食品に、たがわず価格改定の文字が目に入りました。直ぐに買いだめになりました。でも普段から愛用させて頂いており・少し儲かった気分になりました。これも"人間の業"ですかね・・でも楽しく着させていただきます。

お店からのコメント


コメントのご記入、誠にありがとうございます。

当店の作務衣をご愛用いただき、深く感謝申し上げます。
楽しく着ていただいているというお言葉、衣料品メーカーとしてこれ以上ない喜びでございます。

より良い商品を提供できますよう、日々精進して参りますので、
今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

魚子織作務衣
  • シングルさん 様
  • 投稿日:2022年09月02日

裾・袖ゴムの愛用者ですが、筒袖1式よりも当然、種類・色も少ないですが個人的な要望としてはもう少し選択肢があれば、嬉しいですね。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

日頃よりご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
袖裾ゴム式の作務衣の種類やカラーバリエーションを増やして欲しいという貴重なご意見、感謝申し上げます。
いただいたご意見は商品開発担当の方に伝えさせていただきます。

仰る通り袖裾ゴム式作務衣のバリエーションは現状筒袖作務衣よりも少ないのですが、筒袖の商品のゴム袖・ゴム裾加工も承っておりますので、よろしければご検討ください。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

太刺子ジャケット
  • bitter 様
  • 投稿日:2022年09月01日

とても着やすく、これからの季節に重宝しそうです。いつも良い品ありがとうございます。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

いつもご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
これから肌寒い季節がやって参りますので、こちらのジャケットで暖かくお過ごしいただけましたら幸いでございます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

Tシャツ袢襦袢
  • メルコ 様
  • 投稿日:2022年08月29日

作務衣の下に着ると、写真の通り、ばっちり格好良く決まります。
そして生地もすべすべしていてインナーとして最高でした!

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

お気に召していただき何よりでございます。
半襦袢を重ねることで、襟元の雰囲気がグッと格好よくなりますよね。
Tシャツタイプで着崩れする心配もございませんので、日常的にご愛用いただけたら幸いでございます。

今後とも、和粋庵をよろしくお願いいたします。

たてスラブ作務衣
  • メルコ 様
  • 投稿日:2022年08月29日

何着か持っている作務衣で一番気に入りました。
毎日家に帰ってはすぐ着替えるのですが、これが楽しみで帰宅が早くなったくらいです(笑)

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

当店の作務衣をお気に召していただき、たいへん光栄でございます。
ご自宅で過ごす時間が楽しみになった、とのお言葉、和のくつろぎ着を提供する私たちにとってこの上ない喜びでございます。

日常を彩る和装を提供できますよう日々精進してまいりますので、
今後とも、和粋庵をよろしくお願いいたします。

たてスラブジャケット
  • メルコ 様
  • 投稿日:2022年08月29日

色味が渋く、高級旅館に来たかのような見た目です。
生地もさっぱりしていて、大変気に入りました!

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

生地の風合いをお気に召していただき嬉しく存じます。
たてスラブ生地の茶色、味わい深くて魅力的なお色ですよね。
これからの季節にぴったりのジャケットですので、お出かけのお供として様々なコーディネートでご着用くださいませ。

今後とも、和粋庵をよろしくお願いいたします。

麻ライク作務衣
  • うんのしょうごろう 様
  • 投稿日:2022年08月29日

自然素材の着心地、肌触り、体が喜んでいる風は認めますけど、やはり衣料としての強度、洗濯等維持に関しては化学繊維にすがることもやむ無しと思います。
洗濯等維持に関してのコメントも添えられて拘りと愛着が感じられ、洗濯も大事に袋に入れて、陰干ししております。
昨日、高野山に五月に亡くなりました妻の百ヵ日過ぎ回向に行って来ました。宿坊に泊めていただき、折々に手を合わせ背に多くの荷も背負って回って来ました。作務衣良く耐えて、良く似合ってくれました。善き有意義な時を共有してくれました。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

当店の作務衣をお選びくださったこと、厚く御礼申し上げます。
麻ライク作務衣は、丈夫で、アイロンの必要がないくらいしわになりずらいため気軽に着ていただけます。お洗濯にも比較的強いので、ぜひ永くご愛用いただければと思います。
節目となるような大切な日に着ていただいたのですね。
これからも、お客様の日々に寄り添い、多くの良き時間をお過ごしいただける作務衣になりましたら幸いです。

今後とも、和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • yuriko 様
  • 投稿日:2022年08月26日

お世話になります。
素敵な刺繍をありがとうございました。
秋冬用に作務衣も購入したいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

この度は、当店の簡単名入れ刺繍をご利用いただき感謝申し上げます。
刺繍が入ることで、特別感が生まれますよね。お気に召していただき何よりでございます。

またのご利用、心よりお待ちしております。
今後とも、和粋庵をよろしくお願いいたします。

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
今回__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!

和粋庵 店舗情報

和粋庵作務衣

【営業時間】
10:00から17:00

【定休日】
土日・祝日・夏季休業・年末年始休業あり

【和粋庵実店舗住所】
群馬県桐生市境野町6-429-1

※実店舗は月に一度、土曜日の営業日があります。
※実店舗は土曜日営業をしていても、インターネットでのご注文の発送・お問い合わせ業務はお休みの場合があります。ご注意ください。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 実店舗・発送共に休業
  • 発送休み/実店舗のみ営業

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ