お客様の声・レビュー

  • アンケート回答からのコメント 様
  • 投稿日:2025年07月31日

仕事以外の外出時は作務衣
1年中冬は紺、春秋はグリーン、夏はグレー

3Lのサイズが少ない

お店からのコメント

このたびはアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
また、和粋庵の「たてスラブ作務衣」をご愛用いただいているとのこと、心より御礼申し上げます。

こちらの「たてスラブ」の生地は、実は和粋庵オリジナルの特注生地でございます。
遠州地方の織屋さんに特別に織っていただいたもので、独特の風合いと快適な着心地を追求した逸品です。

引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 着用写真応募からのコメント 様
  • 投稿日:2024年09月03日

164cm/67kg
ピッタリ かつ ゆったり

【着用用途】
くつろぎ着として, お出かけ着として

着心地が良くて、楽ちんなので
家の中でいつも着ています。そのまま街へ出かけます。

お店からのコメント

うれしいコメントと、素敵なお写真をご応募いただきました。

たてスラブ作務衣のなかで、グレーは唯一 白の糸が織り込まれているので、明るい印象のお色味です。
お家のなかで常に楽に着られて、そのまま街にも出かけられるのは作務衣の魅力ですよね。
ハットや雪駄も合わせた爽やかな和のコーディネート、ご紹介いただきありがとうございます!

着用写真応募のページに、お写真を掲載させていただきました。
ぜひご覧ください。

  • 着用写真応募からのコメント 様
  • 投稿日:2024年07月29日

176cm/75kg
サイズ感:ちょうどいい
着用用途:おでかけ着として
白髪、白ひげと同色でいい組み合わせです。

お店からのコメント

素敵なお写真とコメント、ありがとうございます。

たてスラブ作務衣の明るめのグレーがとてもお似合いです。
各所へのおでかけに当店の作務衣をお召しいただきたいへん嬉しく思います。

今後とも作務衣生活をお楽しみくださいませ。

着用写真応募のページに、お写真を掲載させていただきました。
ぜひご覧ください。

  • マナミ 様
  • 投稿日:2023年04月06日

主人が着ているのを見て、叔父が着てみたいと言い購入しました。風合いも、色もよく気に入ってくれるものと思います。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

叔父様に当店の作務衣を着てみたいと仰っていただけたこと、とても光栄です。
旦那様の作務衣姿がとても素敵だったのでしょうね。
たてスラブ作務衣は一年を通して長く着ることのできる作務衣ですので、
叔父様にもたくさんお召しいただけましたら、嬉しく存じます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • 部屋着として購入 様
  • 投稿日:2022年04月13日

身長は167ですが体重が変化しやすいので、たてスラブのグレーLを買いました。
今は体重60kgでやや大きいと感じますが、特に問題は無いです。
生地の肌触りも良く、快適です。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

商品をお気に召していただき嬉しい限りでございます。
作務衣は、サイズが大きい場合には紐で調節が可能ですので、当店といたしましてもサイズに迷われた際は一つ大きいサイズをお勧めしております。
ゆったりとした着心地をお楽しみいただけたら幸甚に存じます。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • ちょうこうさん 様
  • 投稿日:2022年01月07日

とても着心地が良く、また注文したくなる作務衣です。

お店からのコメント

コメントのご記入、誠にありがとうございます。

商品をお気に召していただき、嬉しい限りでございます。
またのご利用、心よりお待ちしております。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • 幸坂 英明 様
  • 投稿日:2020年08月02日

春に、たてスラブ作務衣の鉄紺を購入し、着心地の良さと清涼感がたまらなく、今回、同じもののグレーを購入しました。着心地は、知っているので色違いとして着回ししています。作務衣を着てしまうと病みつきになってしまいますね。本当にありがたいものです。羽織もほしいものです。本柿渋染頭陀袋ともマッチしていて外出が楽しみです。

お店からのコメント

コメントありがとうございます。

2着目のたてスラブ作務衣のご購入、誠にありがとうございます。
素朴な風合いと特徴的な生地感があり、とてもいい作務衣だと思います。
同じ生地の「たてスラブ羽織」という商品もございますので、
ご検討いただければ幸いです。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • 御厨 様
  • 投稿日:2020年05月04日

半年ほど前に購入した「たてスラブ羽織 No.4 ネズ」が気に入っており、同じ素材の作務衣を見つけたので、即座に注文しました。
届いてすぐに試着をしてみたのですが、単体でも明るくシックでとても気に入ったのですが、すでに持っていた同色の羽織を合わせてみたところ、さらに上品さが演出され、お出かけ着としても十分に使えると確信。ちょっと格式張った集まりにも気後れすることなく着ていけるだけではなく、評判も良いので、今では大事な一着になっています。

お店からのコメント

コメントありがとうございます。

羽織に続き、作務衣もご購入いただき誠にありがとうございます。
こちらの商品は明るく上品なグレーで、凹凸のある生地が特徴です。
作務衣と羽織を合わせると、より和の雰囲気が漂い、とても素敵ですよね。
たてスラブ作務衣は、真夏と真冬以外でお召いただける作務衣ですので、
ぜひたくさんお召になってください。

今後とも和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • ジュン 様
  • 投稿日:2019年06月20日

前回夏用に購入した棉麻混より高級感があります。色柄は気に入りましたただ通年用なのでこれからは暑そうです。
Lだと少し小さいしLLだと大きすぎてなかなkサイズがむずかしいです。

お店からのコメント

コメントありがとうございます。

通年用なので、人によっては暑く感じられてしまうかもしれません。
作務衣は紐で調整ができますので、迷われたら大きいサイズを
お選びいただいたほうが、ゆったりとご着用いただけるのではないかと思います。

今後とも、和粋庵をよろしくお願いいたします。

  • たけ 様
  • 投稿日:2017年09月09日

初めての作務衣デビューですが、サイズSで小さいかなと思っていましたが、実際に着用してみたらジャストサイズでした!今まで着用した衣類のなかで最高です!作務衣以上の衣類はないかと思います。室内着や外出着でも着ています。別の色やいろいろの素材の作務衣も購入したいと思います。

お店からのコメント

とてもうれしいお言葉を頂き、感激しております。
そのようなお言葉がスタッフ一同、何よりの励みとなります。
わたしも制服として日々作務衣を着ておりますが、手入れをするたびに柔らかく、着心地が良くそして愛着が湧きます。

そんな気持ちの良いお洒落のご提案が出来るよう、今後も努めて参りますので和粋庵を宜しくお願い致します。

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
今回__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!

和粋庵 店舗情報

和粋庵作務衣

【営業時間】
10:00から17:00

【定休日】
土日・祝日・夏季休業・年末年始休業あり

【和粋庵実店舗住所】
群馬県桐生市境野町6-429-1

※実店舗は月に一度、土曜日の営業日があります。
※実店舗は土曜日営業をしていても、インターネットでのご注文の発送・お問い合わせ業務はお休みの場合があります。ご注意ください。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 実店舗・発送共に休業
  • 発送休み/実店舗のみ営業

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ