お客様の声・レビュー

  • しょ 様
  • 投稿日:2026年05月27日

身長167cm 体重80kg Mサイズを購入しました。

遠州織しじら甚平と一緒に寝巻きとして購入しました。和紙を使っているということでどういうものなのかとても興味をそそられました。
布同士をこすると紙っぽい感じがなんとなくありますが、実際来てみると柔らかい布なので不思議な感じです。着初めて3日くらいまでは寝返りなどで擦れるとちょっと痛かったですが、今は落ち着いており、ほぼ一日中着てられる着心地です。最初は肌着があった方が良いかもしれないです。
甚平も作務衣も購入して全てMサイズで統一しましたが、こちらのズボンは結構タイトな感じになっているのでLサイズでも良かったかなと思います。

生地は黒を買ったのですが高級感がある感じで気に入っています。

お店からのコメント

レビューのご記入、誠にありがとうございます。

いつも丁寧なご着用感をお伝えくださり、心より感謝申し上げます。

着始めの3日ほどは少し過ごしにくさを感じられたとのことですが、今は落ち着いてきたとお聞きし、ホッといたしました。
また、黒のお色も気に入っていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
仰る通り、こちらは和紙から作られた糸を使用しておりますため、他のしじら織に比べるとやや硬さを感じられるかもしれませんね。
しじら織は、初めは少し硬めに感じられることがございますが、お洗濯を重ねるごとに少しずつ馴染んでまいりますので、ぜひ今しばらく様子を見ていただけましたら幸いです。

麻のようなシャリっとした質感と、優れた通気性、そして軽やかな着心地も魅力の甚平でございます。
この夏も、当店の甚平とともに爽やかにお過ごしいただけましたら嬉しく思います。

今後とも和粋庵をどうぞよろしくお願いいたします。

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
今回__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!

和粋庵 店舗情報

和粋庵作務衣

【営業時間】
10:00から17:00

【定休日】
土日・祝日・夏季休業・年末年始休業あり

【和粋庵実店舗住所】
群馬県桐生市境野町6-429-1

※実店舗は月に一度、土曜日の営業日があります。
※実店舗は土曜日営業をしていても、インターネットでのご注文の発送・お問い合わせ業務はお休みの場合があります。ご注意ください。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 実店舗・発送共に休業
  • 発送休み/実店舗のみ営業

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ